スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

国立2日目感想♪①

2008.09.07.Sun.18:54
9月6日、国立競技場、行ってまいりました♪

もう、めっちゃ楽しかったっ!!
潤くん中心な、覚えてる限りの感想です♪

頭の中が昨日のコンの断片でいっぱいで、まとまってないので、
順番めちゃくちゃ、違ってるところも多いと思いますが・・


はじめ、普通に室内なら客電消えたりするので分かるんだけど、
なんといっても野外!
明るいから、時間が迫ると、いつ??いつ???とドキドキ。

Love so~のイントロが流れて、きゃあああああ~~(≧∇≦)
円形のセンターステがせりあがってきて嵐登場♪

潤くんは、WSでも流れたけど、
ストライプロングベストに、黄色いTシャツ・・だったよね?

Oh Yeah!からきっと大丈夫~で最初の挨拶。
結構いつも通りな感じ(笑)

Tormentaはコンサート仕様(?)に戻ってました。
潤くんがニノ紹介するほうが好きなので、嬉しかった( ̄∀ ̄*)
最初の「まつじゅーん♪」で、潤くん、指いれチュー
最近これを見ると、つい笑ってしまう私を許して~(笑)
でも、相葉ちゃんがリーダー紹介するところ、
トラブル?でマイクが入ってなくて・・・残念。
それでも何事のないかのように、自分のパート言うリーダー(笑)

Happiness~ハダシの未来。
ハダ未、手上げ順番、戻ってました(笑)
この前のことがあったから一瞬躊躇しそうになったけど、
潤くん真ん中だったから、すぐ分かった。

アオペダ~相葉ちゃんソロ、はろぐっばい♪
相変わらず、めっちゃかわいいっ
あのピンクチェックの短パンスーツ?ドームと一緒だっけ???

で。ここで!
素晴らしき世界!!
めちゃくちゃ嬉しかった~~~(TT▽TT)
なんだかんだ言って、この曲は大好き。
Oneコンには行ってないけど、
嵐好きになって、たまたま聞く機会があって、
はじめ嵐の曲って知らなくって・・(; ̄ー ̄A
でも、なんていい曲なんだろう~って思ったのを思い出すな。

国立のだんだん暗くなりはじめた空の下で聞くこの曲は格別でした

とまどいながら・・始め、何の曲か一瞬わかんなかった。
というのも、今回生バンドだったから、アレンジがすごかったんだよね。
他にも、初日のセトリ見ちゃってから参戦したにもかかわらず、
出だしが「???」な曲がたくさんでした。

Still…も嬉しかったなあ♪
この曲も大好き。
潤くんも好きって言ってたの思い出した。

LuckyManだったかな?
潤くん、前はだけ~~( ̄∀ ̄*)
いつものように、ぶちあがり~~(≧∇≦)

そういえばWS見てて思い出した(笑)
このとき、ひとりずつ見せ場みたいなのがあったんだった。
ニノのバック宙もこのとき。
潤くんは一番最初、
センターの真ん中のせりあがったとこで、アクセントダンスみたいなのして、
めーーっちゃかっこよかったんだったっ!!

智ソロ、ニノソロ。
前とあんまり変わってない・・かな??
かっこよかったよ( ̄∀ ̄*)
あっさりした感想ですみません(笑)
あ、ニノのメガネはずしありで、
やっぱりみんなきゃあーー!!でした。

で、スマイル。
この曲ってさ~~最初の感じがクリスマスソングっぽい?
って思うのは、私だけ??

WAVEは一応ウェーブしたけど、
座りもしなかったし、Timeの時みたいには煽ってなかったから、
なんとなーーくグダグダ(笑)
ま、これはこれでよかったかと( ̄∀ ̄*)

CARNIVAL~はぶちあがりっ(≧∇≦)楽しかったっ!!

・・・と、ここまでは、
結構センターとか十字花道あたりにいることが多かった印象。
遠かったけど、よく見えた・・けど、
潤くんどこにいるかよく見失ってた(笑)
スタンド上方から見てると明るいせいもあって、
花道にいる時、お客さんと同化しちゃうときもあって・・( ̄∇ ̄;)
なるべく、双眼鏡使いたくなかったしね。

MC。今回、短かめだったなあ~。
でもだらだら書いてたら長くなりそうなので、別で書きます♪

後半始まるときだったかな?
ふと気づいたらあれ?潤くんいないし。
ベスト?(←着るの忘れたのか??)だか着ながら出てきて・・
「すみません~~」とかなんか高い声?変な声(笑)出してた。
翔ちゃんかな?「今日はいろんなキャラになるね~」とか言われてた(笑)

翔ちゃんのオリンピックとかの紹介から、
風の向こうへ。

で、国立でオリンピックをした当時を知ってるこの方からコメント
・・ってことで、当時の映像?+小倉さんのコメント、
そのあと、メンバーもコメントしてるVTRが流れて・・
しかーし!!
メンバーコメのとこはちらちら見てたけど、
私らの目は、聖火台にほぼ釘付け(笑)
いまか、いまか、って待ってたら、
聖火台の更に上にも台が作ってあって・・
その裏側に、黒い布で覆われたクレーンの台が上ってきて・・
VTRが終わると、やっぱりそこから嵐がっ!!!

もーーーーこの辺テンションぶちあがってまして(笑)
しかもっ。潤くんがこっち側から階段降りて来たんだよ~~~っ!!
Re(mark)able。
しっかり魅せてる曲の最中に反応してくれるわけがない!
ってのは分かってるんだけど、
目の前の潤くんに平静ではいられない~~っ。
うるさくてごめんなさい(笑)

聖火台の下の台で5人並んで踊ってるとき、
一番こっち側が潤くんだったのっ
もーーーーーめっちゃめちゃくちゃ、かっこよかったっ
あまりに夢中になりすぎて、曲あんまり聞いてなかったかも( ̄∇ ̄;)
ほぼ、潤くんしか、見てませんでした。すみません(笑)
途中で、いけない!と思って、しっかり聞いたけど。

ただね、ほんとにその聖火台の脇(って言ってもそこまでに10人はいたけど)
だったので、あんなに近いのに、潤くん以外はあんまり見えず・・
横からになっちゃうから、振りとかもあんまり見えなかったしね。
千手観音も、スクリーンじゃないとわからなかった。
のに。スクリーン、真ん中の大きいほうでは映してくれなかったんだよね。
その両脇の一回り小さいスクリーンのみ。
ちょーーっと残念。
いや、私は大満足だけど(笑)←どっちだよ。

そのあと、歌いながら聖火台から下へ、5個のトロッコで下り~
この辺でも、階段使ってトロッコに乗り込んだりなので、
そのたびに、嵐がよく見える!
ほんと、天空席なのによかった~。

で、下に下りてからセンター行って、truth。
この流れがめっちゃかっこよかった♪
テンションあがりまくりっ!
このとき、聖火台のスロープのところから炎がボンボンあがって、
熱かった~~!笑。

Step and go。
これね~途中のラップのとことか、
花道を5人で並んで通りながら踊ったりしてるのが、
すっごいよかった~♪かわいかったし、かっこよかった。

おーちゃんの後ろの潤くんがスクリーンに映ったときだったかな?
真顔っていうか・・めっちゃオトコマエ(笑)な顔してた( ̄∀ ̄*)

智ソロのところの、「♪両手に~」のところで、
おーちゃん、両手を広げて、FREESTYLEみたいなポーズ(笑)
メンバーもその後ろでそれぞれポーズしてたよね♪かわいかったっ!


もっと簡潔に書くつもりが、
結局だらだら長くなってきたので(笑)分けます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
