スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ナゴヤドームMCレポ。

2008.06.02.Mon.16:30
さて。
思い出しつつ書きます~MC。
半分以上自分のために(笑)

思い出せるかなあ。

言い回しは違うと思うので、ニュアンスで♪

順番とか、他にも覚え間違いだらけだったらごめんなさい。

だいぶ記憶がもうアヤシイので・・(; ̄ー ̄A

~1日目~
きっと大丈夫後から、センターで、
いつものようにこんにちは~嵐で~す!から始まり。

とにかくね~潤くんが最初っからちょーご機嫌♪
大阪では機嫌悪かったわけではないと思うけど(ニコニコしゃべってたし)
最初、あんまり会話に絡まなかったんだよね。
今回は最初から嬉しそうに喋ってたよね♪

ナゴヤドーム初めてだよね~って。
初めて来た人~!野球見に来たことある人~!!とか、
何回か手上げさせてた♪

で、どういう流れだったっけなあ。
相葉ちゃんが蟻の巣キットを買ったって。

潤くん「だいぶ前に流行ったやつじゃない?バンビ~ノの頃だよ~」って。
相葉ちゃん「でもそれは光ったりしないでしょ!今のは光るんだよ」とか。

で、買ってきてしばらくしても、全然巣ができないって。
そしたら、蟻を入れるのを忘れてた!って(笑)
気づいて、夜中に蟻を探しに行って捕まえて入れたんだけど、
羽蟻だったから、中を飛び回ってる~とか言ってたかな( ̄m ̄〃)

みんなからもちろん総突込み(笑)

で、これも何の話からだっけ~。
野球の話になって・・順番違うかもしれないけど、
チーム名カラーズの話に。
どっかの雑誌にも書いてあったよね、たしか。
昔、万年補欠だったカラサワさんのためにつけたチーム名だって。
ニノ「なにがすごいって、そのカラサワさんが2回(だっけ?)しか来てないってことだけどね」

で、野球のルールの話にもなり・・
ホームランってどうすればいいのか?って話だっけ?
智くんが「あっちにいれればいいんでしょ」
って指差した方向が、バクステ側=ホームベース側(笑)
多分、方向間違えただけだろうけど~みんな総突っ込み。
翔くんだって知らないくせに~とか言われて、
「打って右に走ればいいんでしょ」「右って・・・」って言われてたような(笑)

相葉ちゃん、オーナーなのにバット3本しか買ってないとか?
それなのに遅れてきて、「俺3番ね~」って言うってニノにばらされてた(笑)

守るのはセンターだって相葉ちゃん。「俺足速いから」
潤くん「そんな速いとこみたことない」
相葉ちゃんか、ニノ「でもセンターからレフトまで球取りにいけるから!」

潤くんが「朝早くないとき(これがツボ・笑)誘ってよ~。」って。
キャッチャーだよね?って言われたのか、自分で言ったのか、
キャッチャーミットとかあるよね?一式あるよ~って話しながら、メインへ。

メイン行ってから~どうしたんだっけ(笑)
すぐに大宮はけて、お仕事の話~になったんだっけ?あれ?
ま、いいや。

隠し砦の話になり、公開中です!って。
花男話にもなり~潤くんが前の日に試写見たって。

翔ちゃんが道明寺のマネしてたような。
で、ヤッターマン話にもなり。
何の流れでだっけなあ~。ヤッテナイマン!とか言って、
胸の辺りでバツマークしてなかった?翔ちゃん。

で、智くん個展の話にもなり~
3人ひっこんで、大阪のときと同じ映像。
個展会場の映像から、大宮映像・・そしてSK登場♪

SKOSHIだよ~♪(笑)やってから、
ユージがやたらとタカに振るんだけど・・固まって笑ってるタカ(笑)
ノープランだなあ(笑)

ユージ「タカ~カリカリ梅くさいよ」「カリカリ梅なんですきなの?」
タカ「カリカリしてるから」
とか言ってたよね( ̄m ̄〃)

で、はけて3人再登場。

ここでだったかなあ。何の話からだっけ。
ワールドカップバレーの話になって・・
潤くんと翔くんがフライングして衝突した話に。
潤「フライングもうやだって思った」

で、スケルトン衣装の話にもなり~
あの衣装は曇って大変だって。

あれで終わってよかったけど、
ずーっとあの衣装だったらどうする?とか言ってたような・・
サンライズ~とか、台ジェネとかの曲名もあげてたよね?確か。
だいたい翔ちゃんと相葉ちゃんで主にしゃべってて、
潤くんはニコニコしながら見てたかな~。
でも会場がきゃ~きゃ~盛り上がってるのを見て、
翔「あれ、いいんだ?」
潤「これはみんな面白いってことじゃないの?」って。

う~ん・・なんか、1日目、このくらいしか思いだせないなあ。
しかも混ざってそうだし( ̄∇ ̄;)

~2日目~
MCになったとたん、潤くんのちょっと神妙な声。
「気づいてる人もいると思いますが~」
「翔くんが、今日のリハで怪我しまして~」って。
足も痛めてるから、あんまり踊ったりもできないって。

このときにはまだ怪我の程度とか分からなくて~
翔ちゃんが自分で明るく「人生初の、骨折しました~!」って。

骨折人生楽しんでるんだから~!とかも言ってたかな~。

その瞬間をニノだけが見てたみたいで。
ニノが説明する前に、潤くんがニノに耳打ちでなんか言ってた。

で、ニノ「人間って大砲みたいに飛んでくんだなって」

かなりな勢いで落ちたみたいで、
はじめ頭からいったのかと思ったとか、脇腹いったと思ったって。

もう今日は出れないかもしれないって思ったって言ってたもんね。
だから、みんな5人でできてよかった~!って。

右手だから、何かと不便みたいで~
この日もお蕎麦をフォークで食べたって言ってた。

相葉ちゃん「全部世話します!」
「今日も俺が翔ちゃんのメイクした」って。

その流れでだったかな?シャワーの話になって・・
名古屋ではシャワーが2つしかないらしく、1つは潤くんが使うので、
あとひとつを相葉ちゃんが一緒に入ろう~って誘うらしい(笑)
相葉ちゃん「別に一緒になんて入りたくね~よ」(笑)とか言ってたような。

智くんが「一緒に入って何するの~」とか突っ込んでて、
そのたびに潤くんが「なんでそういう話になるんだよ!」
「なんで話がディープな方になるんだよ~!」って突っ込み( ̄m ̄〃)

翔ちゃんが水飲もうとしてて・・みんながわらわらと(笑)よってきて、
「ふた開けるから!」「あ~水こぼれてる」「滑ったら危ないから!」
潤くんが「じっとしてなさい!って言われてる子供みたい」って(笑)
翔ちゃん「みんなに支えられてできてます」とか言ってたよね。
そんな中でもペットボトルつぶしながら水飲む翔ちゃん・・笑。
みんなに突っ込まれてた。

そのあと、智くんの話になり・・
髪の毛触る潤くん。そして、爆笑。
はいっ!はいっ!って手上げてた(笑)
「すっごい硬い!」って。
短く切れないから、バリバリに固めてあるらしい。
潤くん、最初から最後までずーーっと触ってたし( ̄m ̄〃)
どんだけ好きなんだ~?笑
智くん、みんなに魔王魔王言われてたよね。
弁護士なの~?とか。

で、また嵐主題歌は~?とか、
むしろドラマ出してよ!って流れになり・・
ニノ「ビラ配ってるとか」って。どんなやまたろ?笑。

翔ちゃんが「俺、勝訴!って書いた紙持ってるのやりたい!」って。
そしたらギプスに書いて見せれば?とかいわれてたような(笑)

で、メインステに移動だったっけ~。

大宮はけて~隠し砦話。
見た人~!は~いっ!!見たよっ!!!
これから見る人~!って言うのも聞いてたかな。
この辺、は~いっ!って手を上げながら、
双眼鏡で潤くんガン見してたので、周りの様子はわかりません(笑)

相葉ちゃんが、よくあそこまで髭を伸ばしましたね~って。
潤「はあ」
雅「この辺まで(って首の辺りを指す)あったもんね」
潤「・・・相葉さん、芸能界何年ですか?」笑。
自分の髭じゃないよ~って話するのもやめちゃった、みたいな(笑)

で、花男話にもなり~
試写があるから、相葉ちゃん誘ったのに来なかったって。
相葉ちゃんは翔ちゃんを誘ったけど、行かないから行かなかったみたい。
でも翔ちゃんは急用ができて行けなくなっただけだって。
焦る相葉ちゃん(笑)

翔ちゃんの用事って何?って。
オリンピックの選手と会食することになったんだって。
相葉ちゃん「会食なんてするんだ~誰?誰~?」って言うのに、
潤くん「お前は動物と飯食ってろ!!」
みんな爆笑~。

後の、メンバー紹介、その流れで(笑)相葉ちゃん→潤くん紹介、
「嵐のドS」になったと見た!笑。

あとは何の話したかな~。

順番めちゃくちゃだけど、
翔ちゃんがギプスした手を、こうやってお手振りする~って、
ワイパーみたいに動かしてたのって、このMCの時だっけ~?
それが、翔ちゃん紹介につながってたんだったかな。

そして大宮。
今回は短かったような。

タカの髪型が、前髪斜めで、上が盛り上がってて~
ユージ「タカ、髪型川合俊一みたいだよ」
タカ、ユージに乳○ダイヤル!!笑。
それされても、まだ川合俊一みたいだよ~
言い続けながらはけてった大宮(笑)

で、出てきたのは泣き虫2人。
翔ちゃんは~いろいろあるんだろうね。
次の準備とか。
ワイヤーで釣り下がらないといけないしね。

はじめ出てきて・・何喋ろうか~みたいな(笑)
2人ってなかなかないよね~みたいな感じ。
気まずいよね~って。
相葉ちゃんが「じゃあ次行きますか?」
会場「えええええ~~っ!?」
引き止められる2人(笑)

なので、相葉ちゃんが最近面白かった話で、
コンビニで相葉ちゃん、外国人?に気づかれたと。
で、相葉ちゃんに向かって、
「ハクシュしてください!ハクシュしてください!」言ってきたんだって。
だから、思わず「握手だろ!」って突っ込んだって(笑)
後ろの大学生?も笑ってたし、俺も突っ込みできるんだな~って。
だからこれから宿題くんとかでもマツジュンにも突っ込めるよ!って。

ここで潤くんが相葉ちゃんに
「ハクシュしてください!ハクシュしてください!」って迫り~
相葉ちゃん「握手だろ!」って潤くんの頭をはたいた~~っ(≧∇≦)

みんな爆笑っ!!
相葉ちゃんよくやったっ!!

潤くん、自分から頭出してたし、
はたかれて、にっこにこでめっちゃ嬉しそう(笑)
実は突っ込まれたいのね。
でも相葉ちゃんはすっごいドキドキしたそうで( ̄m ̄〃)

もうこの流れ、最高にかわいかったし、おもしろかった~~♪

で、いもむしアニメ開始・・って流れだったかな。

でも、ほんとにね~
翔ちゃんの怪我にはびっくりだったけど・・

嵐みんな、5人でできて本当によかったって何回も言ってたし、
改めて当たり前のことの大切さがわかったって言ってた。

・・と、まただ~らだら書いちゃいましたが・・
読み返すと、長っ!
もっと簡潔に書けないもんかねえ~( ̄∇ ̄;)
読んでくださった方、ありがとう~♪

やっぱり結構忘れるね(; ̄ー ̄A
細かいところ、全然おぼえてないや~。
2日間混ざるし。

これも思い出したらまたひっそり追記します♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
