スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

成長。

2007.11.17.Sat.21:19
今日は、上の息子の学芸会でした。

小4くらいって、親としてはちょっと中だるみなところもあって、
見に行く前は、メンドくさいな~くらいに思ってたヒドイ母だったのですが(笑)

たかが学芸会。されど学芸会。
ちょっと感動しちゃった。


内容的にちょっと泣かせるようなものだったってこともあったのですが、
見ていくうちにね、あ~みんな成長したなあって思って。

大きい声で台詞も歌もしっかり頑張っててね~
いい加減な子が誰もいなくて、
みんなの意気込みみたいなのがちゃんと伝わってきた。

今回の劇は、授業でやってるものの延長でもあったので、
きっと、先生たちの持っていきかたもよかったんだろうけどね。

うちの子も、普段はマイペース超!だし、
毎回おんなじことで怒られて私に蹴られて泣いても(←おい!)
ま~ったく反省の色なし!で、
「コイツは大丈夫なのかっ!?」
って思っちゃうようなところがあるんだけど(; ̄ー ̄A
ま、普段の姿は毎日見てるから、
成長した部分ってなかなか見えてこないんだよね。

名前もないような役ではあったんだけど、去年とは格段に違う(笑)
しっかり頑張ってるんだな~って
ほんのちょっと(え)見直しました。
アドリブ(・・・っていっても即興ではなく、
自分で考えて追加した台詞って意味みたいだけど・・・)
も考えたらしいし。

この歳になると、日々成長なんて程遠く(笑)
しっかり外見は歳食ってるのに、
基本的な中身はここ何年もま~ったく変わってない気がするんだけど、
子供の1年っていうのは、スゴイよね。
当たり前だけど、若ければ若いほど1年って大きい。(←ババくさい?笑)

嵐くんたちもさ~(・・とここでまた嵐につなげる私( ̄∀ ̄*))
今はいっぱい成長してるところなんだろうね。
まだまだ発展途上。
去年、今年、来年と・・どんどん違う顔を見せてくれるだろうなって。

私もまだまだ、子供たちにも嵐くんたちにも負けてられない!?
・・なんて思った日なのでした。

そうは言っても、すぐにじゃ何する?って訳でもないけどね(; ̄ー ̄A
向上心、バンザ~イ♪かな?笑。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
