スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ティラミス~

2007.06.03.Sun.00:07
今日は、息子の小学校の授業参観&廃品回収でした。

授業参観は、防犯の授業。
最近、携帯にメールで来る不審者情報も多くて・・
授業でしっかりやってもらうのも、
子供たちもちゃんと関心を持ってくれるので、いいことだな~
なんて思った参観日でした。

そして昼からは廃品回収~。
PTA参加行事でもあるので、なぜかついて来た下の娘も一緒に新聞集め。
そんなに疲れることではないけど、今日は暑かった~~(;´д`)ゞ
ジリジリ焼かれたって感じ。
ただでさえ、幼稚園の送り迎えであっという間に真っ黒になるのにな~。

で、夕方から夜ご飯も外で食べちゃうつもりで、ショッピングセンターへ。
娘の音楽教室で使う五線譜ノートを楽器店で買うついでに、
嵐の曲のピアノピースなんてないかな~って見たけど・・ないね( ̄∇ ̄;)
前にシルバーリングなら、月刊SONGSについてきたんだけどね。
でも、普段弾いてないんで、
この年になってから新しい曲にチャレンジするのは、ムズカシイ(; ̄ー ̄A
ダメだな~。

夜ご飯は、息子の希望で、
そのショッピングセンターに入ってるバイキングのお店にしたんだけど、
リクエストした当人は、デザートで元を取ったようなもんで・・(笑)
我が家は、上の息子のほうが甘いもの大好き♪
下の娘はどっちかっていうと、
お酒のつまみのようなものが好きなんだよね~。
ちなみに私は両方とも、だ~~い好き♪でございます( ̄∀ ̄*)

バイキングなんて、ひっさびさで、
だいたい、広いホールみたいなところで食べること自体が久しぶり。
なので、また来た~い!って言ってた娘、
「バンビ~ノのレストランみたい~~♪」
・・・まあ、広さだけは(笑)確かに。

だってさ~。
閉店時間まであと30分ってところで、
もういっかいドリンクおかわりしよう~って行ったら、お湯が出ない!?
機械がクリーニング中になってて、店員あっさりと、
「9時半でラストオーダーですので、終わりです」
えええええ~~っ!?聞いてないっ!!
だいたい、バイキングの店でラストオーダーって・・・
その時間になくなってる料理出せっ!っていうのなら、
ちょっと酷だと思うけどさ~、ドリンクだよ?しかもセルフの。

でも、私も大人なので(笑)、まあそこは「あ、そうですか」で済ませたけど、
あとで店のどこを見ても、ラストオーダーなんて書いてないし。

だいたい、「すみません」もなかったしね。
ラストオーダーっつうか、自分たちが早く帰りたいだけじゃないの~?
まあ、気持ちは分からなくはないんだけど・・
バッカナーレで修行してこ~~~いっ!!(`□´)
・・とついつい(後から)言いたくなったオバチャンな私なのでした。

気を取り直して・・(笑)
そこのお店、デザートにティラミスがあって
味のほうは、まあこんなもんでしょう~って感じだったけど(笑)、
もちろん、見た瞬間、頭はまたもやバンビ~ノ。

喰いタンサイトの裏話にあったけど、
潤くんが喰いタンチームに、
バッカナーレのティラミス♪差し入れしたんだとかっ(≧∇≦)
きっとおいしんだろうなあ~。いいなあ~食べたいっ!

なんて考えてたら、カキ氷を作ってきた子供たち。
イチゴメロンブルーハワイのシロップの3色状態にしてきたの( ̄∇ ̄;)
で、混ぜたら黒っぽい色に・・・なるよね、そりゃ(笑)
その味は色のとおり・・コーラ!?
子供たち、炭酸飲めないくせに、おいしい~って絶賛。
う~ん・・確かにそんなような、違うような・・。
勇気のある方は(笑)試してみて~~( ̄∀ ̄*)

・・・とっても庶民的な我が子達なのでした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
はゆちゃん、こんち~!
昨日はお疲れ~♪
真っ黒になっちゃった??この時期
紫外線かなり強いし‥‥。お互い気を
つけないとねッ(^_*)
「バッカナ-レで修行してこ~い!!」
↑これ!ツボでした。。。
ホントそうだよ!客の気持ちになれ‥と
言わせて頂きたいっ!!(笑)
★のえちゃん
ありがと~!
お互い、お疲れ~~だね( ̄∀ ̄*)
この時期もなんだかんだと行事多いよね~。
なんか心持ち、手が黒光りしてる気がするよ・・( ̄∇ ̄;)ヤダヤダッ!!

レストランね~、前に一緒に行ったところと同系列よ(笑)
客だから!ってデカイ顔するのもイヤなんだけど、
やっぱ「愛」でしょ~~?(笑)
バッカナーレ見習いなさいっ!だよ~。


管理者のみに表示
