スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

陽だまり♪&拍手お返事

2013.10.16.Wed.16:10
ちょっと遅くなっちゃいましたが、
映画公開~~

というわけで、
だまかの・・もとい(笑)陽だまりの彼女、
初日にライブビューイングの回を見て参りました~

以下、若干ネタバレもありです・・。

とにかく、ほんとに、あったかい映画でした

私、原作も読んでいってるし
(だいたい原作読む前にうっかり秘密を知ってしまった、っていう
潤くん出てるWSやら何やらで見れるものはほぼ全部追っかけてたので、
いろんなきゅんきゅんシーン(笑)を見ちゃってましたが。

でも、秘密に関しては、知っていてもそこが問題ではないよね、この映画。
もちろん、最初はネタバレなしの方がいいのかもしれないけど、
あーこういうことだったのね~~で終わる映画では、ない。
そこじゃない。

命あるものはみんないつかはこの世から去ってしまうものだけど・・
その想い出とか記憶とかは残ってるわけで。
でもそれもだんだん薄れて行ってしまう・・

でもさ、どっかに残ってるんだよね。

原作では浩介は覚えてるけど、
映画では私の解釈では、記憶はなくなってると思うのですが・・
でも、潤くんが言ってたように、体のどこかが覚えてたんだろうなって。

それは、記憶がなくなってる訳じゃなくても、
自分にもあることで。

その時に聞いていた音楽だったり、香りだったり、景色だったり。
そういうことで何かが呼び起されるんだよね。

忘れてたことでも、いなくなってしまった人との想い出が、
ふと、よみがえったりとか。

この物語はファンタジーではあるけど・・
そういう想いは現実でも感じられることがあるから。

だから、余計に切なくて、
今あるこの時を、幸せに思うことを、
本当に大事にしなきゃって思えるのかもしれないなーって。
そんなふうに思っとります・・。

・・って、長々書いておきながら、
何が言いたいのか自分で分からなくなってきましたが・・( ̄∇ ̄;)


ラスト自体も原作とはちょっと違っていたけど、
これはこれでありだなーって思いました。
どっちも好き。

真緒が人間として現れたのか、グレーの子猫の方なのか、それとも・・・って、
いろんな解釈ができて奥が深いなーーと。


とにかく映像がキレイで、
2人が浩介と真緒にしか見えなくて、
すべてのキャストの方もはまってて、
音楽の使い方もステキで・・・
映画としてほんとによかったよ~~~~

歯みがきシーンをはじめ、
浩介@潤くんがステキなのは当たり前だけど(笑)
真緒演じる樹里ちゃんもかわいくて。

特に浩介と再会したシーンで現れた真緒@樹里ちゃんかわいかったなー♪

ででで。
初日、潤友ちゃんとうちの娘(隣で号泣する小6)と、
1回目も2回目も見たのですが。

1回目はまだ潤くん演じる浩介、って感じで見てましたが(冷静に見れない)
2回目はもう浩介は浩介にしか思えなくて。

というのも、挨拶の潤くんが!!
新次ーーーーーーヾ(≧∇≦)ノ

いや~~~。まさかああくるとは!!正直びっくり(笑)

さすが潤くん、予想の斜め上をいくなーと( ̄m ̄〃)

でもでもでも、めっっっっちゃ、かっこよかったーーーーーー
あれが!
前日メガネかけてめざまし出てた人とはっ!
映画の中で、横断歩道ぽてぽて歩いてた人(笑)とはっ!
ぎこちないチュー(笑)してた人とはっ!!
思えないーーーー!!!

別人だよ、ほんとに。

絶対、あれは、わざと(笑)だなー。
おかげで2回目、浩介がより浩介にしか見えなくなったもん。

まあ毎回思うことではあるんだけど、
歩き方や話し方、しぐさまで、役によってがらっと変えてくるじゃない?
監督が松本潤史上最大級にドンくさい、とか言ってたけど、分かる(笑)
行動が・・歩き方も走り方も階段の昇り方も、浩介でした。

・・と、こういうのは普段の潤くんを見てるからの感想なんだろうけどね~~

挨拶の潤くんは、
あなた・・どれだけ小藪さんが好きなの~??( ̄m ̄* )
って感じで絡んでましたが(笑)
最後の最後、捌ける時まで小藪さんにひとこと!ってふってたりね~笑

かと思ったら、北村くんのしっかりした挨拶に、
俺が16歳の頃はビニール着て踊ってたのに・・って言ってみたり(笑)

スタイルは新次なのに、とにかくニコニコでかっこかわいい潤くんでした

2回目の挨拶冒頭、
全国への中継カメラに近づいて手振る潤くんも最強にかわいかった・・・


ほんとに次から次へと・・で、立ち止まってる暇なんてない感じなのですが。

でも、しばらくは浩介の余韻が続きそうです・・。

ちょっとしたことを確認したくて、録画してたWSとかを見てるとなんかじわっときちゃうし。
娘とああだったね~なんて話そうとして、あ、やばい、泣きそう(笑)と思ったり、
娘が素敵じゃないかを鼻歌なんかで歌ってた日には!
ほんと、やばい状態に(笑)

でもなんか、これも潤くんはじめみなさんが言ってることだけど・・
陽だまり見てうるっとくるのって、悲しい重い涙じゃないんだよね。
本当にあったかい気持ちになるような、そんな涙。


今度はヒット御礼挨拶中継もあるし、
クリアファイルもらった時の近所の映画館の前売りもあるし、
ママ友ちゃんにも行きたーい♪と言われてるので、また見に行く予定です。

で、細かいとこを見てくる(笑)


番宣もまだあるしね。
食わず嫌いもあさイチも楽しみーー♪いのっちとの絡みめっちゃ楽しみーーー!!


あ、そうそう。
ステキな作品で幸せなので、
ランキングとかそんなのはどうでもいいや~って思ってたのですが、
あまりにも三木監督がかわいく(笑)ツイで喜んでたので一言だけ♪

週末1位、おめでとうございますーーーーー!!!


以下、拍手コメお返事です~。
いつもありがとうございますーー♪m(_ _)m




★きえさん

拍手&コメントありがとうございましたー♪
遅くなってしまってごめんなさい。

アラフェス、本当に運よく行くことができました~(ノω・、)

日曜日、私たちの前をコード引っ張ったカメラさんが何度も通り抜けていったので(笑)
DVD、きっと近々・・と期待してます♪
そしてもちろん!!バースデーは入れてほしいですよね~~5人分!!!

今はまだ頭が浩介ですが(笑)
もうすぐツアーも始まり・・
アルバムももう来週ですね~♪

ほんと健康で頑張って追いかけてかなきゃ!!笑
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 陽だまり♪
★きえさん

こんにちは~♪コメントありがとうございます!
毎度お返事遅くてすみません~m(_ _;)m

陽だまり、本当にいい作品ですよね♪
私が潤ファンだと知ってる一般のお友達にも見たいと誘われたりして、
もう何回か見に行きましたが(笑)
見る度に、分かってるのに、切なくて涙してしまいますー(ノω・、)
でも観終わった後はあったかい気持ちになれる、
本当にステキな作品ですよね。
そうそう、きえさんがおっしゃる「陽だまりの涙」そんな感じです~!!

六本木、行かれてたんですねーーーーヾ(≧∇≦)ノ
なんか嬉しいですーー♪生潤、ステキだったでしょうね~~e-415

当日の潤くん、中継のスクリーンで見ていても、一瞬、ええっ!?と(笑)
まさかの新次だとは思ってなかったので(笑)
ほんとにいい意味でいつも斜め上の潤くんが大好きですー( ̄m ̄* )

明日のビューイングも行く予定です♪
どんな潤くんで来てくれるか・・楽しみe-419

管理者のみに表示
