
--.--.--.--.--:--

犬山&江南めぐり♪

2013.05.20.Mon.21:59
イントロ聞くだけでテンションあがるくらい、
私が好きな嵐の曲の1つに夏の名前があるのですが。

アプリでイントロだけカットしてスマホのメール着信音にしてるんだけど、
今朝それが鳴ってから、頭の中でずーっと曲がぐるぐるしてて。

で、そのまま車に乗ったら、車内でランダムにしてる嵐の曲、
一発目が夏の名前♪

時々こういうことがあるのですが・・
こんな時って、あ。嵐さんとつながってる( ̄m ̄* )
・・って勝手に思うよねーって私だけか(笑)

いいことありそう・・
って思ってたら、あんまり会いたくない人とすれ違っちゃったけど( ̄∇ ̄;)

でもほんとに、いいこと、ありますようにっ!!


昨日の日曜日。
前々からロケ地めぐりしたいよね~って話してたお友達と、
まずは第一弾、近場へGO!ってことで、犬山&江南行ってまいりました~。

犬山は前にも行ってるので、個人的には2回目。
ですが、前回は他のところに行ったついでで時間が遅かったので、
お城と五平餅やさん以外は行けず・・

今回はあちこち回ってきました~♪

何といっても今回、お友達が名鉄犬山グルメツアーなる、
一日乗車券とランチがセットになったパックを見つけてくれたのが始まりで♪
選べるランチの中に、なり多があるーーー!!ってことで、
まずはそこでランチ

CameraZOOM-201305191104なり多外観1   CameraZOOM-201305191103なり多外観2
そうそう、ここ、ここ。ステキな外観♪

CameraZOOM-201305191125なり多1 CameraZOOM-2013051912053なり多2
CameraZOOM-201305191238なり多3 CameraZOOM-201305191305なり多4
普通にお願いすると3000円からのコースしかないみたいで・・。
今回パックだったのでそれとは内容が違ったと思うけど、充分満足でした~。
でも、あーん♪してあげる相手は現れず・・残念(笑)

CameraZOOM-201305191333なり多5
あの当時とは「がらくた」(笑)の配置が変わっちゃってたようですが、
このあたり、アヤシイような・・?また見直さなきゃ。

CameraZOOM-201305191422からくり人形
からくり人形館に入って、まっしぐらに茶運び人形だけを撮影しまくる私たち。
他の場所でもそうだったと思うけど、周りの方たちは「???」だったんじゃないかと・・笑

CameraZOOM-201305191456犬山城
そして、どどーん!!雨の犬山城~。
今回あいにくのお天気だったけど、嵐とお揃いって思えば・・( ̄m ̄* )
きっと、おんなじ気分を味わって来い!!ってことだよね~って思いこむ私たち。
(その割に雨女は誰か!!押し付け合う私たち・笑)
全員傘に紫入ってるのにはさすが!と思いましたー笑

にしても・・犬山城・・ほんとに中の階段が急だ・・・
前回はそれぞれの階をゆっくり見ながら登ったのですが、
今回は時間がない!!ってことで、一気に登るっ!!景色を見渡して、一気に降りる!!
・・帰り、膝が笑ってました( ̄∇ ̄;)

CameraZOOM-201305191411五平餅やさん CameraZOOM-201305191539五平餅
唯一、前回も寄れたお店、山田五平餅店さん。
おかあさん、いらっしゃいましたー( ̄∀ ̄*)
前日も2人組の嵐ファンの方がいらしてたそうですー♪
変わらずおいしかった~ごちそうさまでした。

CameraZOOM-201305191354寅屋 CameraZOOM-201305191448ことぶき屋 CameraZOOM-201305191405旧共栄電気
こちらはにのプレゼンツの残念不採用~だった場所たち。トリックアートはもうなかったけど・・。
ことぶき屋の看板がキレイ(笑)
共栄電気は看板だけ名残が・・・。カレー屋さん?になってました。

CameraZOOM-201305191624サイトウハム CameraZOOM-20130520サイトウハムお土産

時間がなくて早く江南に行かなきゃ!って焦って駅に行ってから、
あーー!!サイトウハム!!って思いだし~。
時間ないし場所よく分かんないし~って、
タクシーの運転手さんに近くても乗ってもいい?って聞いたら、快く乗せてくれましたが・・
思ってた以上に駅からめっちゃ近かった・・・( ̄∇ ̄;)
だって~案内所のおねーさん(という名のおばちゃん)が15分はかかるっていうんだもん・・

ここには相葉ちゃんとにのの写真も飾ってありました

嵐さんが食べたっていうソーセージをお土産に購入。
潤くん、この白いの食べてたよね~~~♪

で、焦りまくりながら江南へ移動~。
↑ランチでゆっくりしすぎたー( ̄∇ ̄;)
 クーポン券も使わなきゃ~って、
 嵐さんと関係ないソーセージ食べてビールまでのんびり飲んでる場合じゃなかった(笑)
 おいしかったけど♪

あの当時・・・FCにもまだ入ってない頃。
何も分からず何も考えずに、ひっそり(じゃ全然なくなってたけど)よく行ったな~・・
あれから怒涛の嵐漬けの日々(笑)

その7年前の記憶を頼りに、ロケ地を目指す!!
方向音痴の2人が先頭歩いててダイジョブなのか!?と自分で突っ込みながら(笑)
覚えてるもんだね~~~。たどり着けましたー。

夕方遅かったけれど、管理してる方のご厚意で入り口だけ開けていただき・・・
ありがとうございました~m(_ _;)m

CameraZOOM-201305191721さかえや外観 CameraZOOM-201305191722さかえや1 CameraZOOM-201305191730さかえや2
CameraZOOM-201305191735さかえや看板 CameraZOOM-201305191737さかえや看板2 CameraZOOM-201305191730阿佐ヶ谷商店街看板
CameraZOOM-201305191732さかえや3 CameraZOOM-201305191724嵐クイズinさかえや

黄色い涙、見返してないんで忘れてたけど、
前日復習してきたお友達によると、この壁のとこに潤くん・・ってかゆうちゃんが!いたって!!

いや~~~~なんか・・・懐かしい~。
このあたり見てると、潤くんを、嵐さんを好きになりだした頃のことを
めっちゃ思い出すのですー。

ああ・・なんか・・幸せだったな~~~
いや今も幸せですよ?幸せにしてもらってますよ??笑

ちなみに、中のカウンターやテーブルの上には嵐さんの雑誌の切り抜きがたくさん、
シャッター閉まってる右手奥の壁にはポップコーンのポスターが貼ってありましたー笑

長屋は撤去されてるのよね~。
たしかこの辺だったはずーって懐かしみつつ・・江南にバイバイ。

あ、あの資料館。
取り壊しが決まってる・・とかテレビで言ってましたが。
ちゃんとは決まってないみたいに言ってみえましたが・・どうなのかなー??


と、いうわけで。
行こうと思ってたところは無事、全部回れましたーーーぱちぱち

歩いた歩いた~~。普段運動不足なので、ふくらはぎパンパンです( ̄∇ ̄;)

でもめっちゃ楽しくって充実の1日でした


あ、そうそう。
最後にお友達にもらった大事な2つもアップ♪

CameraZOOM-201305200715エチエンヌぷにゅぷにゅ  CameraZOOM-20130520Nちゃんリメイクバッグチャーム♪

東京に遊びに行った時に
ヒカリエに限定出店してたエチエンヌで買ってきてくれた、ぷにゅぷにゅ~
↑ほんとにぷにゅぷにゅ柔らかくて気持ちいい~~~かわいいーーありがとう~

と、BWのヘアゴムをリメイクしてくれたバッグハンガー
↑これ、嵐マークの部分が汚れないようにちゃんとビニールでコーティングしてあるのですよ~!!
 ほんと器用~~スゴイっ
 かわいいの、ありがとう~


ほんとに楽しかったね♪
また、計画して、行こうねーー

関連記事
コメント

管理者のみに表示
