スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Popcornツアーオーラス名古屋13日♪

2013.01.17.Thu.23:31
というわけで、
今更ですが、ほぼ自分のためのぽぷこんツアー名古屋オーラスレポです♪

どのくらいの長さになるかは書いてみないと分からない・・

って思ってたのですが、相変わらず、だーらだらに長いです!!
自分でも読むのイヤになるくらい!笑
(簡潔にまとめるってことを知らない私

記憶もアヤシイのでいい加減なところも多いうえに、
めちゃめちゃ潤くん中心になってますが(〃 ̄ω ̄〃ゞ

もしよろしかったら、以下、お付き合いください~<(_ _)>

まずは自分のために(笑)
セットリスト♪

1.Up to you
2.Welcome to our party
3.Troublemaker
あいさつ
4.Believe
5.迷宮ラブソング
6.Cosmos
7.証
8.風の向こうへ
9.楽園(雅ソロ)
10.Fly on Friday(翔ソロ)
11.スーパーフレッシュ
12.a day in our life
13.きっと大丈夫
14.駆け抜けろ!
MC
15.ついておいで
16.君がいるから
17.two(智ソロ)
18.旅は続くよ
19.ナイスな心意気
20.Lucky Man
21.We wanna funk,we need a funk(潤ソロ)
22.それはやっぱり君でした
23.リフレイン
24.Face Down
25.Oh Yeah!
26.Love so sweet
27.Your Eyes
28.Waiting for you
29.ワイルド アット ハート
~アンコール~
30.CARNIVAL NIGHT Part2
31.エナジーソング
32.マイガール
~Wアンコ~
あいさつ
33.WISH
34.Happiness
~トリプル~
35.A・RA・SHI

こうやって改めてセトリ見ると、いろいろよみがえってくるなー

で、めっちゃ楽しかったけど・・っていうか楽しかったからこそ、
あっという間だった気がしてきちゃいます。

私が今回入ったのは、3塁側のスタンド・・最前列!!
まさかの1列が来たときは信じられなくて(席運ない人なので
チケの見るとこ間違ってるんじゃないかと思っちゃった(笑)

3塁側だから潤くんがあんまり来ないことは知ってましたが・・
で、アリーナとほぼ同じ高さのところだったので、
どうかなー見上げる感じかなーとも思いつつ・・
でも!!こんな席が来たことにびっくり!!!


*オープニング
 嵐さんが人形みたいに製造されていくアニメーション。
 ニノが・・似てない・・笑

*嵐人形がセッティングされたアニメから、幕が開いて嵐さん登場~~~(≧∇≦)
 WSでの会見でみたポップな色の衣装♪
 そのままメインでUp to You(最後キメてた!笑)
 ウェルパでムービングでバクステ移動。
 ♪ここで~また~会えたね~同じ笑顔にー・・って聞くと、涙腺が・・笑。
 会えたねーーーっ!!会いたかったよ~~嵐ーーーーーっ!!!
 
*みなさん定番の(笑)あいさつ♪
 潤くーん!!幸せにしてもらいますっ(≧∇≦)

*迷宮。
 手をひかれちゃったのはもちろんだけど、
 個人的には「♪まぶし~かったーー」のとこで、
 潤くんがまぶしい!まぶしい!!みたいな感じで、
 手を何度も顔の前でかざして目を細めてたのがツボ←スクリーンどアップ♪
 かわいすぎる・・・

*Cosmos。おーちゃん振付だよね~。
 この曲、アルバムではそこまで好きじゃなかったのですが(え)
 コンでの演出と振り付けですごい印象に残って好きになりましたー♪
 
 メインで最初真ん中にジュニア挟んで、右側智雅潤、左側翔和って別れてるんだけど、
 片側が歌って踊ってる時は反対側は止まってて、静と動、みたいな。
 で、最終的にはメインの真ん中でみんなで踊る、その演出がすっごい好きだったー
 激しく踊るかっこよさとはまた違ったカッコよさ。
 
*嵐さんそれぞれがリフターで上がったの、証で・・だと思ってたけど、
 この時はウォータースクリーンだった気がするので、
 何の曲だったかなー??2回あったんだけど、忘れた・・
 
 どうでもいいっちゃあいいんだけど、なんとなく気がついたこと。
 2回とも潤くんが乗ったリフターはワンテンポ遅れて最後に下りてた気がする~。
 歌の都合とかでたまたまかなーって思ってたけど、今までのコンでもそうだったっけ??

 で、センターのリフターに乗ってる時の潤くん。
 それぞれ全方向に向かって、両手を突き出して、きゃーーーみたいに手振ってた( ̄m ̄* )
 何もうほんとかわいすぎ 

*相葉ちゃんソロ。メインステ。
 とにかくかわいいっ!!
 途中フード被るのも、ジュニアとの絡みも、振りも、全部、
 相葉ちゃんならではだなーって
 でもって、前髪フェチな私には、あの髪振り乱して踊るのがまたステキー(≧∇≦)

*翔ちゃんソロ。バクステからメイン。
 MCでも話題になった最初に飛んでくる物体(笑)はこっちには全然来なかった・・
 とにかく楽しいっ!!エロイ翔ちゃんもステキだけど、
 ああやってペンラ振り回して上がれるのもいいっ♪
 翔ちゃんかっけーーー
 ラスト、相葉ちゃんがやる、口を手でぺろんってしてやる投げチューやってた( ̄m ̄* )
 
 ただ!演出の関係なんだろうけど、
 なぜ・・翔ちゃんソロはそのあとの衣装そのまんまのピンクジャケ・・???うーん・・。

*ででででっ!!!(うるさい)
 スーパーフレッシュキターーーーーーっヾ(≧∇≦)ノ
 もーこの曲だいっすき!!!
 アラフェス投票にも真っ先に入れた!!笑
 
 これもおーちゃん振付だよねー♪
 こんな振りだとは思わなくて意外だったけど、
 すっごいかわいくてよかった~~
 それぞれ列になって移動するのもかわいいっ!!
 ♪君に感謝をするとき~で、ペコってするのもかわいいっ!何もかもかわいいっ!!笑

*a day~は安定の(笑)智&潤の絡み( ̄m ̄* )
 手恋人繋ぎで、お互いの手の甲にちゅーしてたー
 みんなきゃーーーーーーーっ!!!笑
 そのあと、顔近付けて、潤くん照れて笑ってた。あーーーかわいい・・・

*MC、そんなに長くないけど別で書きますー。

*MCラストで着替えてきた衣装が、
 アラフェスワイハのカラフルダウンベストで♪
 あの衣装みんな似合っててかわいくて大好き~っ(≧∇≦)

 これ着て、ついておいでを踊る潤くんがっ!!
 スクリーンに映る、前髪振り乱して踊る潤くんがーーーっ!!!
 めっちゃめちゃめちゃめちゃかっこいいいーーーーーっ
 何度ひっそりかっこいい・・・って呟いたかっ!!笑

*智ソロ。センターからメイン(だったよね?)
 今回は踊る!ってよりも歌の方がメインだった気がするかなー。特に前半。
 抜群の安定感だよねー( ̄∀ ̄*)
 ♪震えるほど~~のところで会場全体がおおおーーーーーっ!!ってなってました。

*ぽぷこんアニメはもーーかわいすぎるっ!!!
 なにあの5人~~かわいすぎてたまらんっ!!!!!
 でもって潤くんが・・潤くんが・・潤くんが・・・・←うるさい
 なにあの喋り方~~~かわいいいいいいいいいーーーーーっ
 ずーっとパパの気球推し旅推しなのも(笑)

*気球登場で、ぽぷこんマン嵐登場♪
 潤くん、ボールをひつまぶし!!って必殺技みたいに投げてた( ̄m ̄* )かわいすぎる・・・っ!
 にのもなんか言ってたんだけど・・うまく聞き取れず
 翔ちゃんはあげるあげるあげる・・って集中投下してた(笑)
 でもこれ、うちらの席の前に来た時は、目の前で高すぎて(涙)よく見えず(涙)
 ・・首が痛くなった!!笑

*Lucky Manはポップコーンマンになり~
 翔ちゃんラップで頭叩きながら「ぽぷこん」「マーン!」でC&R♪
 
 ここでも潤くんがも~~かわいすぎてかわいすぎてもうっ!!
 動きが全部、ぽぷこんマンになりきってて(笑)
 ただ移動するのに歩いてるだけでもお尻ふりふりくらいな勢いで、
 マリオかなんかみたいにぴょーん!って飛び跳ねてみたり、
 ちょっとした段差下りる時も、全部なんかのキャラみたいな動きしてて・・
 もーーほんっとに、かわいい!!!としか言いようがないくらい、
 かわいすぎでめっちゃ楽しそうだったー♪

 捌ける寸前、翔ちゃんぽぷこん脱いでた( ̄∀ ̄*)
 
 で、残った潤くん、
 イェイ!(会場イェイ!)
 イェイイェイ!!(イェイイェイ!!)
 イェイイェイイェイ!!!(イェイイェイイェイ!!!)
 ・・やった後(笑)
 すごかったでしょ~ぼくのパパのききゅう!!←もー言い方がかわいすぎだよー

*そこからの、潤ソロ。
 1塁側花道なので、遠くて肉眼ではほとんど見えず(涙)
 スクリーンで見てました・・・が。
 
 ポップコーンのかぶり物を脱ぎ捨てたあたりから、
 さっきまでのかわいい人はどこへ!?状態。
 
 ぽぷこん衣装のパンツのマジックテープびりっとはがして、 
 上も脱いで、Tシャツに生着替え~~(〃ω〃)(WSでやってたやつね♪)
 で、鏡台セットの前に座って、鏡覗き込みながら(超絶かっけー
 髪の毛かきあげ、スプレーシュッシュッ!してさらにかきあげ~
 そのまま後ろにもたれて、ため息ひとつ。かかかっけーーーーっ
 で、♪we wanna funk~って始まるのが・・
 もーもーもーかっこよすぎてたまんないっ!!ですっ

 WSではやたらと生着替えばっかり取り上げられてましたが、
 そのあとの踊りもめっちゃかっこよかったからっ!!
 ド派手金ピカなガウン羽織って、裾を翻しながら踊るのがもうっ!!
 裏地の赤がちらちら見えるのが、今でも目の前によみがえってくる~
 
 そこからのDJMJもめっちゃかっこよかったーーー(≧∇≦)
 スクリーンに映る潤くんの手が指がっ
 はああ~たまらんっ 

 最初の頃、掛け合いがちょっと難しい?ってレポも見たのですが、
 そんなこともなく、会場みんなのってたよ~( ̄∀ ̄*)

 ・・・と、安定の(笑)私の潤ソロレポの長さ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

*お友達が言ってたのですが・・
 はじめそんなことないかな?って思ったんだけど、
 このあとすぐニノソロなのはやっぱりちょっと・・どうなのかなーとも思ったり。
 余韻がね~・・引っ張っちゃうんですよー潤くんのソロ。
 でもニノソロもちゃんと聞きたいし。
 あまりにもテンションが違うから、戸惑っちゃう感はあったかなー

 で、そんなニノソロ。3塁側のメインステにピアノと一緒にせりあがって登場。
 とにかくステキでした
 虹の映像が流れて・・懐かしいなーって思うのと一緒に、
 すっごい心に沁みたなー
 最後に虹色のウォータースクリーンが。キレイだった~。

*あれ。ここで思い出した(笑)
 ウォータースクリーンの存在(笑)
 もっと前に登場してたはず。証の前だったかなー。
 その時は、NAGOYA FINALの文字。
 ああ・・ほんとにラストなんだね~って。
 で、お正月らしく、羽子板とか鏡餅とかも映し出されてました。

*リフレイン前のウォータースクリーンの演出も
 嵐さんそれぞれの見せ場もあってステキでした♪

 そこからのリフレインはとにかく赤い傘の印象。
 この曲大好きだし、また前とは全然違った演出でよかった~。

*で、そこからのセンターに移動しながらのFD。
 もーーーかっこいいよーーーーーっ!嵐っ(≧∇≦)
 ただっ!!演出上なんだろうけど、スクリーンに一切映らないっ!!( ̄∇ ̄;)
 うーーん・・・それがカッコイイっちゃあそうなんだけど、
 全体的な感じでしか見えないですー涙。
 いや、それでも炎の演出とかめっちゃかっこよかったんだけどね~っ
 
 あ、ただ。遠くからでもおーちゃんが黒いのはよくわかった!( ̄m ̄〃)
 で、ソロ以降おでこ全開な潤くんが白いのもすっごくわかったー!!

*そのあと、みんなが衣装を脱いでる間、次のOh Yeah!に向けて会場を煽る潤くん♪
 とーべっ!!JumpJumpJumpJump!!って、
 おお~そうそうこれこれっ!!って煽り( ̄∀ ̄*)
 
 潤くんが最後に衣装を脱ぐのって珍しい気がした(私が覚えてないだけかもだけど)のと、
 そのあと3塁側に向かって花道歩いて来たので、とにかく潤くんガン見してたのですが(笑)
 手袋はずして上投げで花道向こうに投げ、
 そのあと急いでジャケットも脱いで投げ~
 その一連がもーーーーーーめっちゃ仕事人な感じでかっこよかったっ!!!!!!!
 ↑潤くんの歌い出しまでに脱ぐの間に合う??なんてちょっと思ってごめんなさい(笑)

*ラブソー。
 メインで潤くんと相葉ちゃんが近づいて行って・・
 歌詞に合わせて、空を指さして見上げて、
 相葉ちゃんがハートの方っぽを手で作って潤くんがそれに合わせて、
 で、顔近付けてまたちゅーするのかっ!?みたいになって潤くんが照れて笑ってましたー♪
 あーかわいいーーっ

*Waiting~は、空中に浮かぶボールがその時に歌ってる人のカラーに光って、
 すっごいキレイだった~
 この時、メインにあった、Popcornのロゴも同じようにメンカラーになってた♪

*で、そのままバクステでワイハ。
 やっぱりこの曲はイントロ聞くだけでテンションあがるーーー(≧∇≦)
 なのですが。
 ここで銀テぱーん!!!なのよね~。
 なので、若干来るぞ来るぞ~って身構える私たち(笑)

 嵐さんもう最後だし見たいのに、銀テは降ってくるし・・ジレンマ( ̄∇ ̄;)
  
 目の前に降ってきたのをぐわーーっと頂いて、
 あとはせっかくの嵐さんをガン見!!もったいないっ!!
 
 みんなが多分きゃーーーって言ってた、にのと潤くんの絡みは見られず(泣)
 でも、おーちゃんと相葉ちゃんとぺったりくっついてるのはしっかり見ましたー( ̄m ̄* )
 かーわーいーいーーーーっ

*アンコール。
 ラブソーとかでも思ったけど、ジュニアの子たち、
 ちゃんと振りを一生懸命踊ってるんだよね~♪
 カーニバルでも踊ってました( ̄∀ ̄*)
 私も踊った!嵐さんはあんまり踊ってなかった気がするけど~・・( ̄∇ ̄;)
 踊ろうよーーっ!!←誰。

*エナジーソング。
 好きだけどっ!!嵐さんはかわいいんだけど~~~!!
 なんていうか・・イマイチのりきれない曲でもあったり・・なんかして・・・(; ̄ー ̄A
 個人的にはアタックイットの方がいいかなーーーなんて・・
 ま、好みだけど(〃 ̄ω ̄〃ゞ  
 アラフェス投票で1位だったことが、いまだに納得いってない私だったりします(笑)

*マイガールはね。
 10周年でやってから、すっごく歌詞の意味を噛みしめるようになった曲だなー♪
 ありがとうの気持ち。私らからも伝えたいよー嵐ーっ!!

 ジュニア、バンドの紹介、スタッフへの感謝の言葉の後、
 この会場にいるみんな、
 ツアーに参加してくれたすべてのみんなにありがとうって言ってましたー(ノω・、)

*あいさつ。
 
 潤くん。 
 たくさんの元気をもらってまた頑張れるって。
  
 ここでだったかな?
 コンサートに来てくれたみんなにも、
 参加できなかったみんなにもありがとうってどこかで言ってたと思う~。

 で、アラフェスが決まってるし、またツアーもやって、
 こうやって直接コミュニケーションを取れる機会をたくさん作りたいって。
 いつも支えてくれてありがとう、って~~~~(ノω・、)

 なんかね~すっごい噛みしめながら言ってた気がする。
 
 うう・・・どこまでも支えるしついてくよーーっ!!

 にの。
 
 最初話し出した時・・
 Jとおんなじことを陰ながら思ってましたが~って言いながら、
 会場がなんとなくざわっとしてて(笑)
 1回目のアンコールで頭にターバンみたいに巻いてたタオルを、
 この時ははちまきみたいに巻いてて若干髪型が爆発・・・笑
 分かってるって、ちゃんとセットしてあったんだけどね~って言ってた( ̄m ̄〃)
 それを受けて、潤くんが隣から手を出して、髪の毛ちょっと分けて直してあげてた♪

 あいさつ自体は、ポップコーンツアーはもうできません。
 なぜならもう相葉さんが全部忘れちゃったからですって←MCの流れ(笑)
 やっぱりまたたくさん会う機会を作りたい、みたいなこと言ってた。

 で、相葉ちゃんとおーちゃんも、すっごく楽しかった、
 こうやってまたみんなと会う機会を作りたい、
 みたいなこと言ってたと思うのですが・・
 ちゃんと覚えてなくてごめんなさい~。
 
 でで、翔ちゃんが~。

 最初、ツアーに来てくれた人も、いろんな理由で来れなかった人も・・
 福岡・・かな?で遺影を持ってきてる人もいて・・とも言ってたけど・・
 みんなありがとう、2013年も頑張れそう、とか言ってたと思うのですがっ。
 
 そのあと、テレビでしか会えないだろうけど・・みたいなこと言ってたので・・
 おーーーーいっ( ̄∇ ̄;)って思ったり。
 ま、多分、しばらくは、って意味だとは思うけどね~・・寂しいじゃんっ

*WISHはまたお決まりのみんなで歌ってくれ~コーナー(笑)があり~
 で、Happiness。
 東京・・かな?どっかでもアリーナに降りたって聞いたし、
 土曜日もって聞いてたので、オーラスも!?って思ったら・・・
 やっぱり降りたっ!!潤くんーーーーーーっ!!!

 バクステから降りて、3塁側ダッグアウトの辺りからスタンドの淵に登って、
 バランスとりながら、親子席の方に向かってちょっとだけ縁を歩いてました。
 潤くんしか見てなかったからよくは分らないけど(笑)
 みんなが大移動したりとかの大変なことにはなってなかったと思うけどね~
 足とか触ってたとは思うけど・・

 私らの右の方だったので、ま、こっちまでは来ないなーって分かってましたが、
 また下に降りてから、アリーナ通って花道まで行ったので、
 目の前は通って行きました~~(≧∇≦)

 上の方見てたから、こっちは一切見てくれなかったけどね( ̄∇ ̄;)
 なので、最初は呼んでみたけど、途中からもうやめて、目の前の潤くんガン見(笑)
 
 あ~~ほんっとキレイな顔だなあ~~
 目、でっかいな~~~~~
 紫のイヤモニだなーーー←この報告必要?笑

 時間にしたらほんの数秒だったと思うけど、
 前髪あげてたから生え際までがっつり堪能いたしました

 私の前を歩いて去っていく時の横顔が
 今でも目の前に浮かぶよ~

 うん。1回でも近くで見れただけ、幸せです

 あ、で、確か花道に戻る寸前、
 カメラのぞきこんでがっつりどアップで映ってた・・と思う!
 ↑ワタクシ、放心中でした(笑)
  でも、あ、潤くんカメラどあっぷ・・かわいい・・って思った記憶(笑)
 
*トリプル。
 ARASHIだった段階で、すっごい期待する私たち!!
 きっとこのあと新曲やってくれる~~~って思ったら・・
 ARASHIだけで結構あっさり去って行って・・あれ。

 もちろん、嬉しいんだよートリプル来てくれたの。
 でも、オーラスなのになーー・・って思っちゃったのも本音。

 去り方も普通にバイバーイ!!って感じだったので、
 もう1回出てきてくれる!って思って、
 帰省退場のアナウンス始まっても、結構みんな帰らず・・5分くらいは粘ってた!頑張った!

 でも、もう無理って分かって・・うー残念。

 そういえば、曲終りでメインに集まって来てた時、
 潤くんがおーちゃんに(結構真顔で)何か耳打ちしてたなー。


そんなだったので、最後ちょっぴり不完全燃焼気味でしたが( ̄∇ ̄;)

でもっ!
コンサート自体はとにかくめっちゃ楽しかったーーーーーっ
ポプコンツアー最高っ!!

アリーナツアー時代と比べちゃいけないけど(自分的にはTimeが最高最強だったので)
ドームツアーとしてはほんと、一番楽しかったかもっ

潤担としてはね~~

潤くんがとにかく楽しそうだったのと~
全体的にかわいくてかっこよくて最強だったのと~
あとは何と言っても、ぽぷこんマンからの、ソロ!!
絶対分かってやってるとは思いますが(笑)あのギャップ!!!

もーーーーなんて振り幅なんだっ
・・ってのに、やられまくりました
見事に策にはまったよ(笑)

とにかくもう、ほんとに楽しかったです♪

嵐もジュニアもスタッフの方々も含め、
このツアーに関わったすべての方々に・・
みーんなお疲れ様でした。

最高のツアーをありがとう


というわけで、結局だらだらと長くなるんだよー
私に短く分かりやすいレポなんて書けるわけなかった( ̄∇ ̄;)

ここまでお付き合いいただいた方、ありがとうございましたー<(_ _)>
だーらだらとすみません

と、言いつつ、思い出したらまた追記するかもですー( ̄∀ ̄*)
 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
★ばんびママさん

こんにちは♪コメントありがとうございます。
いつもこちらでコメ返していたのを忘れて(汗)
1/20の記事内にてお返事書いちゃいました~すみません。
よろしかったら読みに行ってやってくださいー<(_ _)>
また遊びに来てくださいね♪

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。