スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクワク学校大阪15日2部覚書その1

2012.07.17.Tue.18:24
昨日のZERO見つつ・・
翔ちゃん大阪ワクワクお疲れ様でした
なんだかいつもにも増して潤くんと髪型(シンメだけど)似てる気がしたなー( ̄∀ ̄*)

というわけで、ワクワク学校大阪校2日目。
15日2部の覚書です。

潤くん多め、忘れないうちにと思って下書きしたら無駄に長くなっちゃった(笑)
レポると毎回そうなんだよねー( ̄∇ ̄;)

とは言っても、思い違いだらけかもです。

よろしかったら・・♪

↓↓

まずステージ裏の映像からLoveRainbowBGMに嵐さん登場♪

5人並びの最初の挨拶&ワクワクの主旨説明みたいな。
・・・でにのの髪注目~。
思ってたよりも茶色いー( ̄∀ ̄*)
金髪生で見ておきたかったけど、これも短くてつんつんしてて似合ってるしかわいい~


★二宮先生 カチカチの授業★

クイズとどっちが先だったかな~
鍵のついたドア登場。
「鍵がかかった」ドアに食いつく嵐さん(笑)
ここはもちろんカギ師ってことで、おーちゃんじゃらじゃらの鍵の束を持って、
10秒でドアを開けてください!と。
でも無理でタイムアップ。
実は鍵はかかってなくて、スライドで横にあけるドアだったんだけど、
鍵がかかってる思いこみ、ってことで。
潤くんか誰かにやらないの?言われて、榎本さんみたいに指をくりくりっ!ってするのやってた。
榎本智になって、密室ではありません、だったか、鍵はかかっていませんだか言ってたー。

クイズ。
『少年が海外へ行くお父さんを空港まで見送ったあと階段から落ちけがをして病院に運ばれた。
 敏腕外科医が少年を見て「息子です」
 いったいどういうこと?』

潤くん結構即答(笑)「外科医はお母さんだった」

あとは、翔「実は海外に行ってると見せかけて行ってなかった」
雅「これはありえない!」等々・・笑
潤再び「けがしたのはお父さんで、外科医がおじいちゃん」
↑一瞬それもあり?って思ったけど、少年を見て、言ったわけだからね~。
潤くんも後で気づいたみたいで、「あ、少年を見てる、か~」とかつぶやいてました(笑)

正解はお母さん。潤くん最初ので正解~。
敏腕=男性という思い込みがあると。

で、この後の持っていき方忘れたけど(笑)やっぱり走ることに。
今回はリレーじゃなくて、みんなで競争、1位を決めると。
パン食い競争やってもらいます、と。パン食べて先生のとこに戻ったら1位らしい。

パンっぽいもの(笑)がぶらさがったひも登場。
みんなめちゃくちゃ疑う(笑)
特に潤「あれは・・パン?何パンですか??」
和「あんぱんです!!」←そこに食いつかれてちょっと動揺してるようにも見えた(笑)

あんぱんなの!?えー!?ドーナツに見えるんだけど~??
とか疑いまくりつつ(笑)みんな走る体制に。
このときだったかなーーーー??
私らがいる反対側だったんだけど、スクリーンに映った智&潤。
智が潤の手首つかんで引っ張って移動してた・・・はず。
↑あれ、逆だった??って思ったけど、合ってるよねっ!?
気づいて会場きゃーーーーーっ!!笑

そのあたりで、にのが教壇下からひっそりあんぱんを取り出して
ちらっとスクリーンに映して見せる(笑)

二手(1塁側翔雅、3塁側智潤)に分かれて、
走るコースを潤くんめっちゃ確認しつつ、よーいドン!
といってもなんとなく疑いながらたらたらみんな走る中、
翔ちゃんだけ逆走して階段かけ登り、先生の元へまっしぐら~。
みごとあんぱんゲットして1位に♪

どうやらスクリーンちょうど見ちゃったらしい(笑)

結局そのまま残りの3人でドーナツ食い競争してましたー。
ぴょんぴょん跳んでもなかなか食いつけなくてかわいかったーー


★相葉先生 パクパクの授業★

雅「みんな5秒目つぶってて!!」
潤かな?「そう言いながら毎回教壇下にかくれるのはどうして?」
雅「みんなが言うことを聞かないからでしょ~」
・・みたいなやりとりの後、結局5数えながら隠れて(笑)すし職人にお着替え。

雅「何握る~?」潤「こはだがいいな~」
雅「今日はこはだはちょっと・・」潤「じゃかつお~」
雅「かつおもちょっと・・」ってお約束みたいなやりとりしつつ、
今日はタコ!と。

クイズ。
タコのオスとメスの見分け方。
A:吸盤の大きさ B:体の模様 C:スミの量 D:足の数

これはオードブル(だったかな)じゃないオーディエンス(言い間違え・笑)にしよう、と翔ちゃん。
A拍手多し。

潤くん、吸盤の大きさっていろいろじゃん~スミの量ってイカとは違うんだよね~(だったかな)
とか、あーだこーだ言いながら(この選んだ理由を説明するあたり、すごくらしくてかわいい・笑)
消去法でBを選ぶ。(足の数は眼中にないらしい・笑)

結局答えはAでにののみ正解。
どっちがおいしいの?みたいな流れから、食べてみて!と
たこを食べることになるにの。
↑この時点でニガテなんじゃ・・?でもゆでダコだし・・?と思う私たち(笑)
食べてる間、すごい渋い顔なにの(ごめん~爆笑~かわいいー笑)
どっちがおいしい?聞かれてオス!と答える。
でも一般的にはメスがおいしいってされてるらしい~笑
和「生ものはあんまり得意じゃないので・・」・・・やっぱり~~??笑

食べるよりこっちが先だったかな。
誰か(ニノかな)がどっちが高いとか国産物がいいとかそういうのあるの?と。
ゆでたら輸入物のがおいしいらしいよーー♪(さすが授業)
生は近海モノがおいしいから、お店で選ぶとき参考にしてください、って。

次はアジのいいのがある!と。体にいいといわれる食べ方のクイズ。
A:内臓を食べる 
B:焼いて首に巻いてから食べる←潤くん意味分かんないとか突っ込んでたような(笑)
C:煮たのをお湯かけて飲む
D:たたいてしょうが入れて食べる

どうも三重の食べ方らしく、会場に三重の人~って聞いたらちらほら。
この食べ方も知ってる人~もちらほら。
これはオーディエンスできないね~と翔ちゃん。

にのがA選んでて、当てる気ないでしょー?とつい思う私たち( ̄m ̄〃)
潤くんはDを選択。

正解はC。
このあじ、めっちゃうまいーと翔智。潤くん今回食べれないね~

そしてアナゴ漁のVTR。
アナゴ捕れなくてハマグリ捕りに。
大きいハマグリがカゴに入ってたのを、
「○○さん(漁師さん)が入れてくれた!」言う相葉ちゃんがかわいかったー笑。
教室ではハマグリのお吸い物をみんなで試食。
潤くん遠くてあんまりよく見えなかったけど、ずーっと食べて飲んでた気がするー♪
にのが前だったから(遠くても)よく見えたけど、ニガテなせいか、
若干テンション低めだった気が・・(笑)というか、ずっとうつむき加減だったかな。

そういえば、最初の方、相葉ちゃんの説明聞きながら、
へえ~とかふーんとかうんとか、潤くんがずーっと相槌うっててらしくてかわいかったー


★櫻井先生 ゴクゴクの授業★

ええーーっと・・どうやってはじまったっけ
確か・・「今日朝歯磨いてきた人ー?」会場「はーい!」
「シャワー浴びてきた人ー?」「はーい!」とか聞かれたかな。

今回のシャワー担当はおーちゃん。
青いパンツで顔だけお面の智なムキムキマネキンはかなりシュール(笑)
(この日1部は潤くんだったみたいで。見たかったなー。)

水くみ、私がいた1塁側のプール担当は潤くん
遠目だけど、きゃーーーーー(≧∇≦)
真ん中の噴水のとこがにの、3塁側が相葉ちゃん。

始まる前に1回に運んでいいのはバケツ1個?って確認する潤くん。
翔「とりあえずはじめは1個ずつで」
潤くん、とりあえずはじめって・・?ってとまどってたような(笑)
何アラシかワケわかんなくなるから(だったかな)とりあえず1個ずつ運んで、と。

で、スタート。
相葉ちゃんはよく見えなかったけど、
にのはスタッフさんに手伝ってもらってたような?
とにかく重そうで(笑)かわいい。

潤くんは持ってく度に翔ちゃんにすげーいっぱい入ってるーー言われてたような。
確かになみなみとこぼれそうなくらい汲んでた気がするー笑。
なんかこんなとこもらしいなーと( ̄m ̄* )手を抜かない松本潤!!笑

途中水が切れそうになって、翔「大野くんが風邪ひいちゃうよー」

相葉ちゃんが2個ずついい?って聞いたらあっさりOKな櫻井先生(笑)
なのでそこから雅潤は2個持ち。
でも1個の時は小走りだったけど、2個になると走れないらしい(笑)

もーーねっ!
このバケツ2個持ちで教室への階段を上る潤くんの後ろ姿がっ!!!!!

バケツ両手に持ってるから余計に腰ふりふり~みたいになってて、
めっちゃかわいいーーーーーーーっ(≧∇≦)

そんなお尻を双眼鏡でガン見する私(変態)
あーーー潤くんのかわいいぷりぷりなお尻だーーーーと♪(ド変態)
いまだにあのかわいい後ろ姿が目に焼き付いてますっ(そこかい)
だってほんっとにかわいかったんだってばっ。たまらん( ̄m ̄* )

そんなで潤にくぎづけだったので(笑)
おーちゃんシャワーの様子はあんまり見れてなくてスミマセン。

結局智マネキンシャワーは11アラシ。
最後持ってった潤くんの水はちょっと余ってました。

リンスはしないの?の質問に、
智「シャンプー派だから」
潤かな?「リンス派とかないでしょ」和?「普通みんなシャンプー派でしょ」
等々突っ込まれる(笑)

世界中の水をお風呂1杯と例えると、使える水は大さじスプーン1杯。
(このスプーンが後々違うことに・・笑)

頭洗う時にシャワー止めればかなりな節水だよね( ̄∇ ̄;)
↑これもやってる人ー?って聞かれて・・・手を上げられない私

頑張って節水します。はい。


次松本先生だけど、あまりに長くなりそうなので(潤くんは特に・笑)分けます。

 
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。