スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常。

2011.03.14.Mon.18:41
連日テレビで見る報道に、
当たり前のような日々の生活が、いかに幸せなのかっていうのを
思い知らされてます。

ここに住んでると、
何事もなかったみたいに本当に普通の日常で・・

週末は、普通に娘の新体操のリハと本番で。
これはこれで、無事に終了してなにより~なのですが。

テレビをつけてみたときや、千葉住みの母と電話で話した時のそのギャップに、
いろんな意味で心が痛くてたまらなかったりします。

母も、余震のせいもあって、本当に落ち着かないみたいで・・
自宅も、ガスも電気も大丈夫みたいですが、
昨日まで水道の水が真っ茶色で使えたものではなかったらしいです。
今日やっとキレイになったらしいですが。

兄は帰宅難民で自宅まで3時間半かけて歩いて帰ったらしいし、
実家のほうの電車もずっと運休だったり、
帰省するときに通る道の一部が今でも通行止めだったり。

来週末、本当は父の1周忌で帰省予定だったのですが、
それも延期にするしかなかったり。

計画停電もあるしね。
↑ネット使い慣れてない母は自分とこが何グループなのかも知らなかった
 調べてメールしてよかった。
 離れてて何もできない分、気になって仕方ないです。母1人だしね・・。

もちろん、被害が大きかった地域に比べれば、
何とかなる範囲なのかもしれないけど・・・でも。
いろいろ・・ほんとにいろいろ思っちゃいます。

自分がここで普通の生活を送ってることが、
心苦しいような複雑な気分になってきたりとかね。


夕方、初めて緊急地震速報を受け取って、
めちゃめちゃびっくりしましたが~(結局大丈夫だったけど)
急に言われても、どうしよーって思うばっかりで、
何もできないかも・・って思いました。


この地から、できることは限られてるけど、
本当に一日も早くみんなが落ち着いて生活できる日がやってきますように。
被害がこれ以上大きくなりませんように。


そして。
今言うのは不謹慎なのかもしれないけど・・

早く元気な嵐さんたちの姿を見て、
パワーの交換したいなーなんて思うのでした。


1人でも多くの方に、笑顔が戻りますように。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。