スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

名古屋コンレポ♪

2010.01.18.Mon.02:46
名古屋コン2日間終了~♪

これで、5×10ツアーすべて終了だね。寂しいけど・・。

嵐とスタッフのみなさん、
本当にお疲れ様でした!!

嵐のコンサートって、
やっぱりいつもそこら中に愛があふれてるなーって改めて感じることの多かったツアーでした。

メンバー同士やスタッフとの信頼関係、そして私らファンともね

本当に、心から感謝してます。ステキな10周年をありがとう

というわけで、
遅くなりましたが、2日間まとめての名古屋コンレポです♪

とにかく楽しむことに集中してたうえ、酔っ払ったりもして(笑)
記憶がぶっ飛んでるところも多いですが・・
いつもの通り、潤くん中心でだーらだら書きます( ̄∀ ̄*)

よろしかったら~・・
↓↓
入った席は、
1日目→3ゲート3塁側。実質15列目くらい・・?
    ちょうどメインスクリーンが見切れない程度の、花道エンド辺り。

2日目→7ゲート1塁側。実質18列目くらいだったかな?
    結構ど真ん中あたり。


*LUCKYMAN挨拶。
 潤くん、いつもの幸せにしてやるぜ~~っ!!
 何回言われても、きゃあーーーーっ(≧∇≦)

*ムテキの「イタイダケ」は、2日間とも言った後、手でくいくいってしてた~。
 スクリーン大写しで、やっぱりきゃあ~~~モノでしたっ。

*ココロチラリ、2日目。
 ムービングの上でかな?ラストのマーマママ~♪のところで、
 ニノと潤くん、向かい合って2人で同じ振りでしゃかりき(笑)に踊ってた~。
 かわいかったっ(≧∇≦)

*1日目、CARNIVAL~で、潤くん花道エンドにいて、すぐ前!
 歌詞に合わせて、手を高く空にかざしたり、
 手をほっぺのあたりに当てて(?)にかっ!って顔作ったりしてた~♪
 こういうこと、よくやるよね。めっちゃかわいいんですけどっ
 最後のほうは、めちゃ真剣に潤くんらしく(笑)踊ってました~( ̄∀ ̄*)
 ラスト、お尻強調してたような・・・笑

*アオペダ2日目、潤くんだけサビの振りしてた。
 1日目はやってなかったと思うんだけど・・急になんでかなー。
 でも、踊ってくれる方が嬉しいなー♪

*a day in~とか、フロートに乗ってきた時の潤くん、
 カメラに近づいてアピしたり、とにかく毎回オトコマエでかっこよくてかわいかったっ
 結構私らの前で止まったりもして、潤くんきゃあああ~状態でしたっ!!
 「潤」うちわと公式うちわ並べて振ってたら、
 こっち見てありがとう~(って口が動いてた)言ってくれた・・という、
 幸せな勘違いをしときます(笑)

*Everythingの映像、改めて見るとすっごい嵐と一体になっていいな~って。
 これも、ぶちあがりまくれるAttackit!も、
 僕が僕の~の最後の振り(すっごい好き~)も、見納めかなーって思うとさびしいなあ。

*ハダ未1日目、また途中でちっちゃい振りで踊ってた~。
 でもすぐにやめちゃったような。

*高速1人乗りトロッコでは、東京でもやってたけど、
 毎回足を前後に蹴るみたいにして乗っててかわいかった~♪

*Beatifuldays最後で、潤くんがニノの肩にひじ乗せてよっかかってて、
 ニノは隣の翔ちゃん??←あやふや~によっかかってたかな?
 潤くんとニノ、2人して、足クロスさせてて、おんなじカッコでかわいかった~♪

*ARASHI前の映像、2009年のオリコン授賞式と紅白の写真が増えてた♪
 会場みんな拍手してました~(* ̄ー ̄*)

*ARASHIのスケスケでは、1日目は遠くてよく見えなかったけど、
 2日目の潤くん、めちゃめちゃしゃかりきに踊ってたっ。
 あーーーめっちゃめちゃかわいいってばーーっ

 SUNRISE~の潤台詞、
 1日目、あけましておめでとうございますっ!
 2日目、もう2度と着ねーからなっ!笑

*君のために~はラスト、メインステで体斜めにして両手ひらひらな
 相葉ちゃんとニノがかわいいっ♪

*何の曲だったかなー。思い出せないけど・・
 おーちゃんと潤くんのユニゾンで、
 潤くんがおーちゃんにぺったりくっついて笑顔でガン見してて、
 おーちゃんも気づいて、ほっぺた摺り寄せてた~( ̄∀ ̄*)

*挨拶。毎回いいな~って思うのに、覚えておくのめっちゃニガテです・・
 なので、覚えてる範囲ニュアンスで。2日間まざってます(笑)
 
 翔→たくさんおめでとう言われて、ありがとうって言った一年だった。
   でもいくら言われてもいい言葉だな~って改めて思った。
   ここまで来て、もう何を言われてもいいやって思えるようになった。

 智→本当に、本当に楽しかった。またコンサートやりたい。やるからまたここで会いましょう。
   
 雅→本当に楽しすぎて、途中よくわかんなくなっちゃった~。
   みんなが本当にいい顔してる!
   これからも、太く短く・・いや違う、太く長く・・違う!みたいに言っててかわいかった(笑)
 
 和→ここのところずーっと宇宙人と戦ってます。
   なので、コンサートがあって(アイドルに戻れて・・的な)本当によかった。
   2日目はMCの腹筋話から、がんばります~~って泣きまねしてた(笑)
   1日目は宇宙人話の後、交代するとき、潤「がんばれよっ!」
   2日目は泣きまねのあと、潤「それで終わり??」笑

 潤→なんて、余裕かましてた(笑)潤くんだったけど、
   2日目はかなり泣きそうだったと思うよ~。
   10年5人で歩いてきて、途中でスタッフやファンのみんなと出会って、
   今こんなにステキな空間にいることができる。
   今日ここにいるみんなも、半年のツアーの間に来てくれたみんなも本当にありがとうって。
   一言一言、噛みしめるように話してました。 

*2日目。
 5×10のありがとう~♪のところで、バクステに垂れ幕登場。
 「おつかれさまでしたー!5×10ファンスタッフ一同」って書いてあったかな。
 感動だよね。
 相葉ちゃん泣いてたような~。
 潤くんもかなり泣きそうでした。途中からは笑顔だったけどね。
 最後のマイガール前の短い挨拶のとき、ニノがこれに触れて、
 潤「一緒に出てくる星のキラキラがあって直視しなかったからなんとか大丈夫だったけど、
   泣きそうになった」
 みたいなこと言ってました。みんなもそうだったみたい。
 潤くん、歌の時も、かなりうるうるしてそうに見えたけどねー。
 もう~ガマンしないで泣いちゃえよーーっ。っていっつも思ってます( ̄∇ ̄*)ゞ

*アンコピカダブ、2日目。
 それぞれのソロで、まず相葉ちゃんが最後の「いるかなーーっ!!」を叫んで言い(笑)
 そのまま、翔ちゃんもラストを叫び、
 潤くんは「~僕はいるからねっ!!」みたいに台詞調♪
 ニノも続けようとしたら、「俺のとこは言えるとこがないっ!!」って( ̄m ̄〃)

*これも2日目、何の曲だったかなあ~フロートに乗ってきたんだけど・・できるだけ?
 メンバーそれぞれのカメラに、スタッフ手書きメッセ付きの顔写真シールが貼ってあって~
 最初来た相葉ちゃんが、はがしてほっぺに貼ってた♪かわいいっ。
 相葉ちゃんのには、お疲れ様でした~とか書いてあったような。
 で、次かなり遅れて乗り込んだ潤くんのが来て~
 潤くんも同じようにはがしてほっぺに貼ってたっ!もーーかわいすぎるっこの人たちっ
 潤くんのには、2行目に「マスカラください!」って書いてあった~( ̄m ̄〃)
 なので、1行目なんて書いてあったか忘れちゃったよ~笑。
 相葉ちゃんのとは違ってたはず~。
 2人とも、途中でとっちゃってたけどねー。

*2日目、何の曲だったかなー。OneLoveかなあ。
 相葉ちゃんがセンター花道で、ニノのソロで肩抱いて、ポンポン!みたいにしたら、
 ニノがお返しにその倍くらいの勢いでポンポン!!
 で、翔ちゃんソロでは2人して、両側からポンポン叩きまくり。
 ほんとかわいいなーーこの人たちっ!!笑

*OneLove潤ソロ、メインステでみんながお出迎え~なのは変わらず(笑)
 1日目はすっごいうまかった~♪
 2日目は、翔ちゃんがセンター花道でお手振りしてたら遅れそうになって、
 焦って走って戻ってました(笑)
 潤くんはなぜかしゃがんで・・っていうか、ひざまずいて歌ってた。
 で、潤くんが低い位置のせいか、
 メインスクリーンにうしろのニノがキメ顔でしっかり映りこんでて~かわいくて笑えたー♪

*最後の手つなぎあらしーーっ!!
 2日目、最後までマイク持ってしゃべるために(?)潤くん真ん中から一番1塁側に移動してた。

*Wアンコファイトソング、みんなまた台詞調(笑)
 おーちゃんはまたよくわからないオリジナルメロディー調( ̄∀ ̄*)
 1日目のラストは誰も何も振らないので、なにもなし(笑)
 2日目は潤くんがおーちゃんに振って、また変な節で歌ってた♪

*1日目・・どこでだったかなあ。
 花道からメインに戻る時、アリーナにいたスタッフにだと思うけど~
 潤くん、口パクで何か言ってた・・っていうか、聞いてたのかな?
 なんだっけなあ~結構口の動きで分かったんだけど、忘れた・・( ̄∇ ̄;)
 3文字だったと思う!笑
 仕事人潤を見れた気がしてちょっと嬉しかった~♪

*五里霧中、翔ちゃんがハイテンション超っ!で、グッズのタオル振り回してて、
 めっちゃかわいかった~( ̄∀ ̄*)

 1日目は目の前だったので見つつ、潤くんをふと見たら、
 ああーーーーーっ!!またアリーナ降りてる~~~っ!!
 そのままバクステスタンドによじ登ってるしーーっ!!
 今回シーズンオフでネットはずしてあったので、思いっきり触れちゃうじゃんっ!!
 もーーーーーーっ。・・ま、やるとは思ってたけどね・・(; ̄ー ̄A
 2日目もやってましたー笑。
 
 一緒にバクステの相葉ちゃんも下に降りてて~
 1日目は普通にアリーナ走って行ったけど、
 2日目は一緒にいた相葉担の友達によると、お客さんとハイタッチしてたらしいです~。
 
 ラスト、いつものなかなか終わらないジャンプ。
 2日目の4回目くらいのとき、
 潤くん「みんな跳べよ~!跳ばないと終わらねーんだよ~」言ってた(笑)

*短い挨拶で、1日目、潤くん一言言うごとにゼーハーしててなかなかしゃれず。
 そしたら翔ちゃんがいきなり猪木で「元気ですかーーーっ!!」
 1、2、3、・・で潤くんに止められる(笑)
 そのあともう一回やったら今度は止められなくて、「止めてよー」言ってた。

 そのあと、相葉ちゃんにふって、相葉ちゃん「曲紹介は得意だから!」ってマイガール。
 曲ラストの方で、潤くんと相葉ちゃんで、
 カメラに向かってアピりながらすっごいくっついて歌ってて、めっちゃかわいかったっ♪

 2日目はゼーハーしながら何とか挨拶。
 ネックレス直しながら、「これからも突っ走って・・いや違う!一歩一歩進んで行きたい」
 そのあと翔ちゃんに「ね、猪木さん!」笑
 本気で戸惑う翔ちゃん。潤くん、昨日止めちゃって悪いと思ってたらしい~。
 今度は「1、2、3、だーーーっ!」までできて、リベンジ完了♪

 それから挨拶求められてることがわかって、「あ、そういうことか」
 しんみりいくのかと思ってた~みたいなことをどっかで言ってたような。
 
 おーちゃんのとき、言い方がヤンキー風?に。潤くん「キャラ替えですか?」
 でもニノの横断幕話に乗ったとき、普通に戻ってて「あれ??キャラは?」言われてた(笑)

 最後は潤くんが相葉ちゃんに(MC話から)「じゃ、廊下で寝てたこいつに~」って、
 肩抱きながらマイガール紹介を振ってた。

 そのあと、イントロでセンターに移動しながらも、
 相葉ちゃんが潤くんの肩抱いて(たような・・)お互い話しかけて笑ってて~
 最後に相葉ちゃんが潤くんに何か言ったら、潤くん笑いながら膝から崩れ落ちてたーー笑。
 ここ、なにしゃべってたのかめっちゃ気になるんですけど~~~っ!!
 どこかで教えてっ!!
 めちゃめちゃかわいかったなあ~~
 
*2日目。みんなで嵐コールしてたら、舞台裏からスクリーンに中継。
 潤「何~?まだやりたいの~?」
 みんな「やるーっ!!」
 散々、なに言ってるかわかんない~とか、どうしたいの~?とか煽られた~笑。
 みんなが嵐コールしてたら、相葉ちゃんに「なんて言ってる?」
 相葉ちゃん「嵐って言ってる」潤「えー違うんじゃない?」・・おいっ笑。
 じゃ、って帰ろうとしたりしつつ・・笑
 結局最後、「やりたい人ーーーっ!!」「はーーーいっ!!」
 「やりたくない人ーーーっ!!」しーーーーーーーん。
 で、メンバー「おおーーっ!!」
 潤くん、同じくらいいたらどうしようかと思った、と言ってた。
 
 そして、ラスト、Troublemaker!新曲やった~~っ(≧∇≦)
 会場みんな誰よりも早く聞いたはずなのに、
 前から知ってる曲みたいにペンライトの振りとかが揃ってて~さすが嵐ファンっ!!
 自画自賛してみました(笑)
 メインスクリーンには明日の記憶の時と同じ(写真じゃないけど)嵐の文字に重ねて、
 2010から先の数字にずーーっと変わっていって・・
 これからもずっと変わらず今の嵐でいるよーって言ってくれてるみたいだったなー。

 そのあと恒例の3本締め。
 潤「みんなうちわとペンライト置いて~!」
 ニノかな?バンドに「楽器置いて~」
 そしたら多分潤くん「YOUたち楽器置いちゃいなよっ!」笑。
 
 で、自分はマイク置き場所がなくて(笑)ポケットか、ウエストあたりに挟んでたような。
 まだしゃべることがあって、腰かがめてしゃべってから、
 生声で、「よーーーおっ!!」すっごいちゃんと聞こえたよ~~~っ♪ちょっと感動。
 締めたあと、お開き!って。

 最後の最後は、潤くんがピース残しながら捌けていきました~。

 
 こんな・・ところかな??

 相変わらずだらだらですみません。

 今回潤くん、相葉ちゃんとすっごい絡んでた印象なんだけど~
 書いた他にもあったような。
 ニノとも結構絡んでたかな♪
 
 また思い出したらひっそり追記します~♪

 MCはまた別で書きます。

 今回もほんっとに、キラッキラな嵐でしたっ。

 潤くんもめっちゃキラキラで、かっこかわいくて、最強っでしたっ。
 本当に楽しそうなんだよね~♪

 またしばらく会えないと思うとめちゃめちゃ寂しいけど・・(ノω・、)
 次のときを楽しみに、日々がんばろっ!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
