スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

国立コン MC。

2009.09.01.Tue.13:43
今日から新学期。
やっと我が家も平常運転~ですが。

私の頭の中からは、最終日、ムービングで周ってきてくれた潤くんの、
キレイでキラキラした姿が消えてくれません~。
あーー今も目の前で潤くんが、笑顔で手振ってるよーー←重症

次に会えるまで忘れないように(忘れないけどさ)
こんなに近くで見れることはもうしばらくないかもっ!と、
めっちゃガン見して、目に焼き付けてたので。
目は合わなかったけどね~←下手に近いと、それが分かっちゃうのがある意味カナシイ

でも、ほんとに相変わらず顔ちっちゃくて細くて、キラキラしてて、
めっちゃめちゃかっこよかったよーーーー

嵐みんな、キラキラしてて、かわいくてカッコよくて、ほんと最高でしたっ。


というわけで、前置き長いですが、MCレポです。長いです。

忘れてるところも覚え間違いもたくさんあると思いますが、
よかったら、読んでいってください~ <(_ _)>

--1日目--

*相葉ちゃんがドラマの撮影で朝が早くて大変だって。
 5時にどうの~って言ってて、よく話が見えなくなって、
 ニノ「頭で変換してーー」笑。
 話がよくぐだぐだになって、ニノが何回か「はい、変換してー」っていってた気がする~。
 
*相葉ちゃん、どんなテンションで現場入るの?って。
 すっごいかっこつけてるんじゃないの~?みたいな話になって、
 再現してた・・よね?
 
*おーちゃんの頭のサイズが小さいって話@相葉ちゃん。
 同じ帽子が被れない!って。
 早速おーちゃんの頭を指をまわして手でサイズ測ってる潤くん←かわいい♪
 ぎゅーってまわしてるから、おーちゃんの眉間にしわがよってた(笑)
 「確かに小さい!」
 ニノも真似してた~。

*アレルギーの話。
 ニノ「たしか、1人何も持ってなかった人がいましたよねー?」
 1人ずつ何を持ってたか、自己申告。
 ピーマンとか大根とか言う中、翔ちゃん「白菜」
 ほんとに持ってた?って突っ込まれ、「エア白菜です」
 受け取ろうとしたら、渡してもらえなかったって言ってたような~?
 2日目からはちゃんと持ってたしね( ̄∀ ̄*)

*翔ちゃんの高所恐怖症の話。
 ニノかな?国立DVDでも、しっかり映ってたよね~って。
 潤くんとかが「でーででっ!♪」ってリマーカブル歌ってた(笑)
 
 ハダシ~のリフターでも怖がってて、
 振りがぜんぜん小さくてできてなかったよね?って。
 そんなことない!って翔ちゃん。
 じゃあやってみて~ってなって、
 潤「(リフターの)柵なくてもいい?」翔ちゃん、それはやだって言ってたかな?
 で、再現。やってみるも、ほんとに小さい振り(笑)
 そしてみんなその隙に、センター→メインステに移動。
 翔「そんな気がしてたよ」

 ↑この流れがあったから、初日のtruthでのトラブル、演出だと思っちゃったんだよね。
  ごめん翔ちゃん~。

*翔ちゃんはけて、相葉ちゃんとニノのドラマ告知して、
 相葉ちゃんが煽って後半突入~。

--2日目--

*この日、タカさん来てたんだよねー。席から見えた。
 娘さんと、奥さんも一緒だったかなあ?←顔がよく見えなかったけど~。
 それで、だと思うけど、涙ちょろり~って言ってた(笑)
 あれ、タカさんにもちゃんと言って直してもらわなきゃ!って。

*坂本くんとか知念くんらしき子も来てるーって思ってたら、
 今日は先輩も来てるんだよね、って。
 三宅くんも来てたらしくて、挨拶に行ったら、相葉ちゃんの2人に対する態度が違うって。
 三宅くんはけんちゃん呼びなのに、坂本さん、っておかしいだろ!って。
 せめて坂本くんだろーって。
 
 たしかこのあたりで潤くんが突っ込みながら「まさき」呼び~(≧∇≦)♪

 けんちゃんって呼ぶんだったら、さかもっちゃんとか呼べよ!って。
 相葉ちゃん、突っ込まれて、このあたりから坂本くん呼びと坂本さん呼びがまぜこぜに~笑。 
 坂本さんはJrの頃デビューしててもう24歳とかだったし、さかもっちゃんとは言えない!って。
 ニノ、相葉ちゃんが何か言うたびに
 「坂本くん、相葉くんが(年だって)イヤミ言ってますよー」って言ってて、笑えた~。

*先輩とは交流ないの?って話。
 マツジュンとかあるでしょーって。
 最近ないなーって言ってたら、植草さんと仲いいよね?って。
 えー?かっちゃんさんー?みたいな反応してた(笑)

 山口くんとも仲いいよね~って話から、ニノも前に一緒に遊んだよね、って。
 山口くんとアツヒロくん、太一くんと一緒に5人で遊んだって。
 
 で~ってニノが話しだしたとき、相葉ちゃんがずーっとうろうろ。
 ニノに突っ込まれる(笑)
 どうも水を探してたらしい~。
 せっかく話してるのに!ってまたニノが話そうとしたら、その水を思いっきり飲む相葉ちゃん(笑)
 また突っ込まれてた(笑)
 この水、翔ちゃんに渡って、そのままペットボトル握りつぶしながら飲んでた~♪

 話、続けていいですかーーっ?ってニノ(笑)

 アツヒロくんと潤くんが、コン構成とかのアツイ話をしだして暇だったので、
 山口くんが、店に人が来たら、テキーラ一気しようって。
 (潤くん、このあたりで、男っぽい人だからね~とか言ってたー)
 誰も来るなーって思ったのに、7人も来たと。

 で、トイレにこもって、ニノいわく「逆再生」(みんな「アッターユ」言ってた・笑)してたら、
 ドアをどんどん叩かれたって。
 逆再生中だしーって思ってたら、来たのは潤くんで、
 「ニノだろ~開けろよ。分かってるから!」って。
 (潤くん、刑事みたいじゃん!って言ってたかな・笑)
 で、そのあと、ずーっと30分くらい、背中さすっててくれたって。
 
 潤くん「最終的に俺、ニノの口に手突っ込んだからねー」
 よーしよし、大丈夫、大丈夫っ!ってやったって(笑)

 ↑この介抱話、詳細話したのって初めてなんだよね?
  そういうことだったんだー。潤くん優しいっ
 
 そしたらおーちゃんが、「マツジュン、口に手入れるの好きだよねー」
 みんな「えっ!???」潤くん「どういうことだよー」
 どうも、マネージャーのときもやってたらしい~。
 介抱してあげるってことね、って。おーちゃん、そうそう~って笑ってた。

*それと、どこかで天気予報の話になって~
 今日も雨の予報出てたけど、大丈夫だったね、って。
 潤くん、時間ごとの予報見たらしくて、すっごい思い出してた(笑)
 何時から何時までが70パーセントで~って。
 めっちゃ潤くんらしいなーって思ったけど、
 それって・・たぶん、30日の予報じゃ・・・?←だって、私も何回もチェックしてたしー笑。

--3日目--

*降ったねーーって。
 潤「目の前にワイパーほしいよね」
 翔ちゃんがわかるわかる~ほしいーーって言ってた。
 
*何か言うたびに、みんな大丈夫~?風邪ひかないでよーっていうメンバー。
 優しいなー。嵐のみんなこそ、風邪ひかないように、だよね。
 
*ここでだったかなー?最後の挨拶ではなかったと思うんだけど・・・どっちだったかな。
 翔ちゃん「不謹慎かもしれないけど、雨合羽着てるみんながすっごくキレイに見える」

*潤「こんなのって、ドラマのシーンとかでしかないよね」
 こんな雨の中、外にいないでしょ、って。
 翔「F4みたいじゃない?」道明寺っぽくない?って。

*マイクがどんどん死んでくよーって。
 潤くんがタオルちょうだい~って言ってて、みんなタオルでマイクくるんでた。
 途中から、ラップだか、ビニール袋だかになってて~聞こえてる??って確認したりしてた。
 相葉ちゃんのマイクが聞こえなくて、潤くんが大丈夫なはず、ってアドバイスしてた。

*雨だから、MCやめて次いく?って潤くんかな?
 会場「えええーーーっ!?」
 ニノ「今、俺らがMCやっても何もおもしろいこと言えないよ~」笑。

*今日はめでたいことが2つあるよねって。
 10周年国立最終日と~潤くん誕生日ーー(⌒▽⌒)/ってことで、
 ケーキが運ばれてきて~。
 雨だったから、ラップがドーム状にかけられてました。
 
 四角い2段?くらいのケーキで、プレートに
 ARASHI 10th ANNIVERSARY(だったかな)と、
 潤 HAPPY 26th BIRTHDAY (だったかなー???)って書いてありました。

 せっかくだから、映してみんなに見てもらおう~って潤くん。
 ろうそく消して!って言われるけど、
 さすがに雨でろうそくは下にしまってあってついてませんでしたー。
 で、ラップとって、一瞬中を見せてくれるけど、みんなガードしてて、
 はいーしまってしまって~~!って感じですぐ閉じてました(笑)
 その直前に、潤くん、ケーキわしづかみにして口にいれてましたー♪
 もぐもぐしてるのが、かわいいっ。

 このへんでだったかな?
 みんなで歌おう!ってHAPPYBIRTHDAYかかるけど、
 前奏がわからずに(笑)みんな歌いだしちゃってて、
 ニノが「せーのっ!」言ってくれてた。
 歌い終わったところで、潤くんが自分を映してたカメラに向かってブチュー
 みんな、きゃーーーー笑。
 
 潤くん、俺誕生日がこんな雨ってあったかなーって。初めてかもって。
 ニノが、普通こんな雨の中にいないでしょーとか言ってたかな。

 潤「忘れられない誕生日になりました、嬉しいです。ありがとう~」って。

 なんかねー。普段、潤くんって祝われ下手(笑)だと思うんだよね。
 照れちゃったりで、恥ずかしいんだろうなーって。
 雑誌とかでも言ってるし、去年もおととしも恥ずかしくて気まずいって言ってたし。

 でも、今年の誕生日は、もしかしたら雨でテンション違ってたっていうのもあるかもだけど、
 潤くん、すっごく素直に喜んでる気がして~。めっちゃかわいかった。
 もちろん今までも嬉しそうだったけどね。それ以上にそう見えたかなー( ̄∀ ̄*)

 で、ニノが6月くらいから買ってあった、っていう、
 みんなからのプレゼントを、翔ちゃんだったかなーが渡そうとしてて。
 潤くん、ちょっと待って~手洗わせてーって言って、
 花道の水たまりで手洗ってたー笑。
 ↑なんかこういう、ちゃんとしてそうでアバウトだったりするとこが好き( ̄∀ ̄*)
 相葉ちゃんがエコ潤?エコ人?とか言って、突っ込まれてた(笑)

 潤「(プレゼント)濡れても大丈夫なもの?」
 ニノ「大丈夫大丈夫~。もう潤くんのものだから!」笑。
 ただ、これの洗濯方法はわかんないから~って言ってた。

 プレゼントは、アディダスのジャージなんだけど、
 首周りと裾と袖と裏地がオレンジで、あとはシルバーのきらっきらスパンコール!
 相葉ちゃんかな?ミラーボールとか言ってたような(笑)

 潤「これ、普通に売ってないんじゃない??」って。
 アンコールで着てよ~絶対似合うから!って言われてた。
 その場で着てみる潤くん。
 でも、雨で濡れてるからなかなか腕が通らなくて、
 手がぶらーんとした状態になって笑ってたー。

 なんかもーーとにかく、かわいい潤くんでしたっ
 ニノがまた、絶妙なんだよねー。
 周りで突っ込みつつ、それを見てたり手伝ったりしてる3人が、またっ♪
 やっぱり、嵐でよかったよー。大好きだよーー。

 そのあと、翔ちゃんはJrと一緒にはけて、
 潤くんも、相葉ちゃんにだったかな?何か耳打ちして一瞬ひっこんだので、
 ソロあるし、雨だから早めにはけた?なんて思ってたら、すぐ戻ってきたー笑。

 相葉ちゃんとニノのドラマ告知したあと、
 リーダーは何かないの?って。
 釣り行きます、とか?って言われてた(笑)

*あと、思い出したのでひっそり追記(笑)
 たしか3日目だったと思うんだけど~
 潤「昨日俺の友達が来てて、リーダーにピンク色がすっごい似合わない!って言ってた。」
 おーちゃんが焼けすぎて黒いのが原因らしい~笑。


こんなとこかなー。
メモ書いてあっても、思い出してくと、
あれ?こんなこと言ってたっけ??とか、こんな順番だったっけ??
なんて思うところがたくさんでしたがー。

いい加減なとこもあると思いますが、だいたいこんな感じだったってことで(〃 ̄ω ̄〃ゞ

無駄に長くてダラダラなレポで、ごめんなさいっ。
ここまで読んでくださった方、本当にどうもありがとうございましたー(*- -)(*_ _)


さて。
私は行きませんが、次は福岡だねー。20日切ったね。
ドーム初日。どんなふうになるのか、また楽しみです~♪

残りの当落も、そろそろ・・・かな???
あーーーー早く知りたいけど、知りたくないーー。こわいよーーーー。
地元名古屋、無事に行けますようにっ

関連記事
スポンサーサイト
コメント
はゆちゃん♪

お疲れちゃんでした~~~
どしゃ降りコン・・・ホントに伝説のコンサートだよね(笑)
風邪引かなかったかな?

私は、またまたアラシック真っ只中だよ。
もうね、
無駄に涙が出てくる始末だよ・・・・・
ホントに毎回毎回、懲りないな~~と
自分で思うよ・・・

29日はありがとね。
次の日、若干の体調不良(←自分のせい)で
国立まで、また旦那に車で送ってもらっちゃったよ(笑)
しばらくは、言う事聞かないと・・・ヤバイよね。

もっともっと話したかったけど・・・
また今度、話そうね (っていつになるんだろ~)
★Megちゃん
おつかれーー。コメントありがとね♪

もーあの土砂降りは、絶対忘れられないよねっ!?笑
どうなるかと思ったけど、今となってはあれはあれで楽しかったなー。
潤くんたち、めっちゃ笑っちゃっててかわいかったしね。

もう、会っちゃうと、ダメだよね。
1年ぶりだったしさー。
何してても、頭から嵐のことが離れないよ。←いつものこと(笑)

29日はこちらこそ、ありがとう♪
引き止めちゃってごめんねー。
でも、久々にゆっくり喋れて嬉しかったよ。

また、近いうちに会いたいねー。
この距離が・・・もどかしいわー笑。

管理者のみに表示
