スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

国立コンレポ その2。

2009.09.01.Tue.02:39
そういえば、Enjoy更新されたねー♪
なんか読んでたら・・・泣けてきた(笑)

というわけで、国立レポもどき、続きです♪

ええっと~最後のあいさつのあたりから。

挨拶は、ずっと翔→智→雅→和→潤の順。

*1日目あいさつ。
 翔ちゃん・・ごめんなさい。いいこと言ってたんだけど、忘れちゃった( ̄∇ ̄;)
 1日目も2日目も・・だったかな?
 何かの歌詞、引用してた気が・・・。

*おーちゃん、初めから、もしかして・・?って思ってたら、
 途中で詰まって、泣いてました。
 10周年、こんなところで迎えられるなんて思ってもいなかった~って言ってたかな。
 なんか・・よかった。胸にじんときた。

*相葉ちゃんも泣いちゃうかな?って思ったら、にこにこでした。
 相葉ちゃんは3日間ともにこにこで、めっちゃかわいかったっ。

*ニノのとき。途中で神宮の花火が上がり~。
 「神宮も祝ってくれてるよー」って。
 うしろから潤「俺らが先にあげちゃったから、あわててあげてるんじゃない?」
 あまりに終わらない花火に、
 ニノ「神宮さん、そろそろ、いいでしょうかねー??」
 かわいかったーー。

*潤「今日はすっごくいい日です。ほんとにみんなのおかげ。
   ここにいるみんなも、来れなかったみんなも、ありがとう。」

*2日目あいさつ。
 ニノは1日目と同じようなこと言ってた気がする。
 野球何年、ゲーム何年、とか続けてるけど、嵐10年ってすごいなって。
 こんなに本気で続けて来れたものはない、
 このメンバーだから、続けて来れたんだって。

*翔くんが、こういうこと言っていいのか分かんないけど、って前置きして、
 外で音漏れ聞いてくれてる人たちも、ほんとにありがとーー!!って。
 なんか、嬉しいよね。こういうこと言ってくれるのって。

*潤くんも、中にいる7万人も、外にいるみんなもありがとう~って言ってたかな。

*3日目あいさつ。
 相葉ちゃん、またニコニコ。かわいいー。
 今だったら、しっかり意味が分かって言える。
 これからも世界中に嵐を巻き起こします~~!って。

*ニノがその相葉ちゃんの真似して、
 「世界中に~」って言ってたら、
 後ろ向いてた相葉ちゃんが振り返ってニノをじーっとみてる姿がスクリーンに映ってた(笑)
 おい!とか突っ込んでた。
 「この4人とじゃなければ、10年も嵐やってなかったと思う。
 みんなに貸してあげたいくらい」って。
 潤くんが「いつでもどうぞー」とか言ってたかな。
 ニノ「でも、連絡先とかは自力でなんとかして」笑。

 ARASHIでスケスケ着たけど、みんなも同じだからね~って言ったのも、
 この挨拶のときだったかなあ?笑。

 「変わらないっていう進化もあるんだなって分かりました」とかも言ってた。

*潤くん。潤くんーーー。
 潤くんってさ、挨拶の時泣きそうに見えても、そうじゃないのかなってことが多いんだよね。
 汗が目にはいってつぶってるのかなーとか、まぶしいのかな、とか、
 目つぶって考えてるっぽかったり。

 でも、このときは。
 「あんまり普段こういうこと言いたくないんだけど、このメンバーでほんとによかった。
  4人にも、スタッフにも、ファンのみんなにも本当に感謝してる。」
 「こんな雨の中なのに、みんな最後までいてくれて」って。
 なんかね~。何度も、ほんとにね。ほんとに、ほんとに、って言うんだよね。
 ほんとにありがとう、感謝してるって。
 言いながら、泣きそうになってた。
 こらえながら、「今ぐっときてる。ほんとにぐっときてる。」って。
 「10年本当にありがとうございました!」って言ってました。

 最近はあいさつなかったけど、
 結構潤くんの挨拶って、ちゃんと考えてきてて(時々わかんなくなってた気がするけど・笑)
 喋ってる印象があったんだけど、
 この日のは、ほんとにそのときに自然に思ったことを言ってくれてる感じがして~
 (私の勝手な感想だけどね~)
 すっごい胸に響いてきました。今でもそのときの潤くんの表情が焼きついてます。
 潤くん、大好きだよ。やっぱり大好き。(こんなとこで告白しても・笑)

 ここばっかり長いなー。愛の深さってコトで許してくださいー( ̄∀ ̄*)

*センターで5×10。うるうるしながら聞いてました(ノω・、)
 潤くんの「ずーっとずっと心にあるんだ~♪」の優しい歌い方が大好き。
 これからも~ありがとう~♪で空に風船。さすがに3日目はなかったけど・・。
 青とオレンジと緑と赤と・・って色とりどり。
 すっごいキレイだった。感動。
 1ゲート入ってたときは、ちょっと取れそうだったんだけどね~無理でした。

*アンコール。
 Tシャツアレンジ。
 全員、首周りにスタッズだかラインストーンだかがついてたー。
 潤くん、袖がフリンジ。
 翔ちゃんタンクトップ。
 ニノとおーちゃんは胸元にシルバーのキラキラライン?
 おーちゃんは、首のところ、下に赤い別布?がついてた。
 相葉ちゃん・・なんだっけ。覚えてないです~ごめん。

*One Loveだったかな?
 1日目、ムービングで、最初の潤ソロからおーちゃんと歌ったあとの、おーちゃんソロ。
 隣で潤くん、おーちゃんの方を向いて、うなづきながら聞いてた。
 そのあと、潤くんの腰の辺りをぽん!ってはたくおーちゃん。
 かわいかった~♪
 
 3日目、ラストみんなメインに揃うとき、
 駆け込んできた相葉ちゃんと翔ちゃんが抱き合っててかわいかった。
 たしか、おーちゃんと潤くんは肩組んでて、ニノが潤くんの腰に手を回してた気がするー。

 そのあと、俺らの名前はなんだっけ?になるんだけど、
 ニノになんだっけ?とか聞いてた気がする~。
 ↑私らも嵐とおんなじように手つなぎするのに一一生懸命で、あんまり見てなかった(笑)

*3日目は、アンコでプレゼントのキラキラジャケット着てきてたー( ̄∀ ̄*)
 メインで、隣で歌うおーちゃんに、
 「ほれほれ~まぶしいだろー」みたいにリズムつけて寄ってってて、
 そのたびに、おーちゃんが手で目のあたり隠してまぶしいーーみたいなことやってた(笑)
 あーーもーーめっちゃかわいい~~♪

 結局、OneLoveでムービングで周ってた途中でいつの間にか脱いで、
 Tシャツ受け取ってました。
 潤くん生着替え、目の前で見れた人、いいなあーーーー♪

*1日目と3日目だけ気づいたけど、
 OneLoveでムービングでメインに到着したときだったかなあ?
 メイン向かって左の、台の上、ポンポン!って軽く叩いて確認してから上に登って、
 見切れ席(8ゲート)の人たちにめっちゃ手を振る潤くん。
 らしいなーーって。

*Wアンコ。
 2日目、ファイトソングで・・だったかな?
 花道で、両足まげて高くジャンプ!な潤くん。
 そのあと疲れたらしく(笑)花道に寝転がる~。かわいいーーー。
 帰りは、スケートみたい?にして、戻りつつ、また軽くジャンプしながらセンターへ。

*1日目も2日目も、五里夢中で聖火台上がる前の花道で、潤くん、
 走りながらペットボトルの水浴びてた~♪

*同じく五里夢中、2日目と3日目。
 センターから走る前、
 みんなで前奏に合わせてジャンプしながら猪木みたいに両手広げてかまえてから、
 ダッシュでバクステ方面に向かってた~。
 みんなかわいすぎー。

*3日目。
 ダブルで出てきて、ニノ「1ばん~まつもとくーん」
 マイクをニノに預けて、Tシャツ脱いで(きゃー・笑)
 メインからセンターに向けて、スライディング。
 2番相葉ちゃん(Tシャツそのまま、ヘッドスライディング~)
 3番おーちゃん(Tシャツそのまま、正座みたいにしてた・・・っけ?)
 4番翔ちゃん(Tシャツ脱いで、スライディング途中で止まってた気が・・?笑)
 ニノはやらずに、そのあと、
 散り散りになったみんなにマイク配るために走り回ってた(笑)←かわいかったー。
 
*3日目、潤くんはそのままTシャツ着ないままで、聖火台へ。
 このときだった・・かなあ?
 聖火台でARASHI歌う前に、
 「嵐のファンは最高だーーっ!!」って言ってた気がする。
 また、ほんとに、ほんとに、ありがとう~って何回も言ってたと思う。
 みんな、風邪ひかないでねーっとも言ってたかな。

*3日目も、アンコで(何のときだったかな?)ムービングで、
 足まげてめっちゃ高くジャンプしてた~♪
 とにかく雨のせいもあるのか(笑)ハイテンションで楽しそうな潤くんでしたっ

*アンコールのARASHI、
 1日目。聖火台の上で翔ちゃん、ラップでずっとカメラアピール♪かっこかわいいー。
 潤くん、聖火台からおりるまえ、カメラどアップアピールがかわいかったっ。
 最後、カメラぶちゅー♪ 

 2日目はカメラアピールは控えめ。
 潤くんは水被って濡れてた頭振って、カメラに水飛ばしてた~笑。

 2日目と3日目、会場で歌うところがめちゃめちゃキレイに揃ってて~
 最後のARASHI~♪のあとがすごくキレイに国立に響いて、ちょっと感動。

*1日目。ラスト、ARASHIで・・だっけ???←自分のメモにはARASHIって書いてある・・。
 最後まで客席煽る相葉ちゃん。
 みんなメインに戻ってて、慌てて戻るとき、
 潤くんがセンターからメインに向かう花道で相葉ちゃん待ち。
 2人で仲良くメインまで走って戻ってて、かわいかった~♪

*1日目、潤くん、Wアンコのときかな?
 最後、メイン向かって左の外周の下に降りて走ってた。
 途中で引き返しちゃったけど~。

*3日目、トリプル出てきてくれる~♪
 潤くん、いや、ほんとにほんとにありがとうって何度も。
 歌わないで、これで~みたいになったら、会場「えーーっ?」で、
 もう一回!と嵐コールがちょっと。
 そしたら潤くん謎のキャラに。
 「ばかやろうっ!俺は・・お前らの~~」あたりでグダグダになり(笑)
 ちょっと照れてやめちゃったけど、またすぐに、
 「ばかやろーっ。俺は、お前らのことを心配してるんだからなっ!」
 多分、顔も作ってた(笑)
 だれっ!?爆。
 そのあとも、言ってて、全部で3回くらいは言ってた~。
 もーーーーーめっちゃ、かわいかったーーーーーっ

 そのあと、袖のフリンジ直しながら喋りかけて考えたりしてて~
 ニノ「ちょっと待ってね。今潤くんそうめん直してるから」
 潤「そうめんじゃねーよっ」
 誰か「冷麺?」潤「冷麺じゃねー」とか言ってた(笑)

 バンドもまだ出てないし~って言ってて、潤くん、何かを言いかけたんだけど、
 そのあとバンドの人たちがスタンバってて、
 ま、いいや~みたいな感じに。
 会場みんなで「なに~??」って聞いたけど、
 「俺が言おうとしたことやめただけだから~」って言ってくれなかったー。
 なんだったんだろう?

 で、メンバーが本当に最後にやりたかった曲、ってことで、
 season歌ってくれました。
 最初、なんか潤くん笑ってた。
 
*最後はけるとき、みんな「気をつけてね~」「風邪ひかないように~」とか言う中、
 潤くんは「愛してるよ!」って。
 翔ちゃんとおーちゃんに「ふぅ~ふぅ~♪」言われてた(笑)
 そんな2人がラスト、前やってたみたいに、
 手だけ広げて残して、両側からいなくなる~みたいなはけ方して、ラストでした~。

またまた長くなりましたが(; ̄ー ̄A
読んでくださった方、ありがとうございます~。

にしても。
あーーーーー。終わっちゃったよーー。

とにかくスゴイ雨で、帰りは感慨にふけるどころでもない感じだったけど(笑)
でも、規制退場待ってる間、嵐がいなくなったステージ眺めてたら、
なんとも言えない気持ちになりました。

今思うと、3日間とも全然違う感じが楽しめて、ほんとよかった。

3日目の雨は初めはほんとにイヤだったけど、
雨に負けんなーっ!って、何度も言ってくれるのが嬉しかったし、
嵐も頑張ってるんだなーって思ったら、しっかり一緒にぶちあがろうっ!って思えたー。

実際、みょーなテンションな潤くんとか、めっちゃかわいかったしね。
こうなったらやけくそー的な感じで(笑)楽しませてもらっちゃいました!

こんな土砂降りの中、嵐と一緒にいたなんて、ある意味レアで幸せなことだよね。
スゴイ雨だねーって想いを共有できたってだけでも嬉しいかも♪イタイ?笑。

誰かも言ってたけど、ぜったいに忘れられないコンサートになったしね( ̄∀ ̄*)

嵐、さいこーだよっ。

というわけで、残りはMC。
また明日にでもあげますー <(_ _)>

あ、そういえば、書くの忘れてた(笑)
とりあえず、直接言えたので。

遅くなったけど、潤くん。
26歳のお誕生日、おめでとう~~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

やっぱり潤くんが大好きだよー。
今回の国立で、改めて再認識しました。

ずーっと、潤くんを支え続ける1人でいられたらなーって思ってます。
風速1ミリにもならないかもですが(笑)それでも勝手に。

これからも、潤くんの道を進んでいってください♪

HAPPYBIRTHDAY
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
