fc2ブログ

勝手にまとめ。

2009.06.28.Sun.00:10
うたばん予告の学ラン潤くんに、きゃーかわいいっ(≧∇≦)と思いつつ~

昨日、ドラマが終わったばっかりなのに。

そしてコンサートのことで頭いっぱい!なはずなのに。

もうすでに重症潤病になってる私は、
この夏、どうやって過ごしたらいいんでしょー・・・・(ノд・。)

・・・なんて思いながら、スマイルについて、潤くんについて、思ったことだーらだら書いてます。
もー自分がちょっとキモチワルイくらいに(笑)

スマイルについては、もう、これで最後。・・なはず・・・?

スマイル、毎週見てるときには、話の流れにいろいろと思うところもあったけど、
終わってみると、よかったのかな、と。

個人的にはあのエピは違うものであってもよかったかも・・
とか思う部分もあるにはあるのですが。

でも、最初の事件が起こらないと、一馬さんがビトに注目しないし、
花ちゃんの一途な想いがビトに伝わらないかもだし。

食中毒事件は、
社長が亡くなったからこそ、みんなの気持ちが動いて濡れ衣が晴れたわけだし。
そして、騒動でテレビに映ったから、林がビトの居場所を知っちゃったわけだし。

林について行っちゃったビトは、
誰かに助けてもらうのではなく、自分でケリをつけたかったって思えるし。

ま、結果とんでもないことになっちゃうけど・・

そして、8話あたりからは、話にもすっごく引き込まれて。

花ちゃんとのシーンで、時々見えたオトコっぽいところに、
ビトっぽくないーーって思っちゃうほど、
潤くんはカンペキにビトだったと思うんだよね。

ビトはどっちかって言うと、始終オドオドビクビクしてる感じだったよね。
背中丸めて歩いてたり。子供みたいに泣きじゃくったり。
潤くんでは考えらんないでしょう・・・笑。

潤くんって、もっと役を引きずるタイプと思ってたから、
ドラマ以外では、結構松本潤のオーラがあったので(雰囲気は柔らかかったけど)
意外だったような、安心したような、そんな気分だったんだけど、
もう、アイドルとか関係なく、ドラマ中はそれだけビトだったんだな、と。

最終回、号泣してるビトを見ても、そう思ったかな。

最初、道明寺を1ミリも出さないように・・って言われてたけど、
もうそれどころか。松本潤ですらなかったから。
当たり前っちゃあそうなんだけど。

演技については、ド素人の私が言うことじゃないけど、
個人的に、潤くんはまだ発展途上っていうか~
めちゃめちゃうまい役者さんだとは、思ってない(失礼だなー)っていうか。

でも、いっつもいっつも、なんでだか、惹かれるんだよね。
心のどっかに、ひっかかるの。
目とか表情の演技が好きなせいもあるし、
役によって、まったく変わっちゃうせいもあるのかも。

ま、もう好みの問題なんだけどね~この辺は。


それにしても、
改めて、最後の手紙の内容とか・・胸が痛い。

昨日、伝えたいのは逃げずに生きること、って書いたけど、
もしかしたら、その気持ちなのかな、って思ったり。
結果どうあれ、負けずに逃げずに持ち続ける、自分の強い想い。
主題歌にも通じるような。

ビトもね、流されることが多かったように思うけど、
夢だけは持ち続けていたんだよね。


・・・それだけに、その後のラストまでの急展開が、
一番ついていけなかったっていうのが正直な気持ちだったり・・
よかったーーーーって思う暇もなかったような(; ̄ー ̄A
ちょっと置いてかれた気がして残念だったかな。

ラストの短髪潤くん笑顔はほんとによかったけどね。
いや、あの潤くん本気でかわいくて好きなんだよー笑。


今回潤くんは多分、私なんかの想像以上にいろんなことがあって、
いろんな想いをしたんじゃないかな。
それこそ想像でしかないけど。
すっごい挑戦だったとも思うし。

でもステキな共演者の方に出会えて、いい現場で、
ほんとによかったんだと思う。
貴一さんとの出会いも大きかっただろうね。

これを糧にしつつ、またどんどん潤くんの道を突き進んでいってもらいたいですっ。

こっちは振り落とされないように、しつこく(笑)ついていくからねー( ̄∀ ̄*)


・・というわけで。
こんな文をここまで読んでくださった方、いらっしゃったら、
ありがとうございましたー(*- -)(*_ _)ペコリ

なんか、どうにも言い足りなくて~完全なるイタイ自己満足ですv( ̄ー ̄)v
でもこれでちょっと(ちょっとかよ)スッキリ♪


あーーー早く、メイキングとか見たいなあああ~~~♪

10月かあ。その頃には・・・・・・・・どうなってるんだろー???(; ̄ー ̄A


関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理者のみに表示
« 学ラン♪ | HOME | 最終回。 »