スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9話。

2009.06.12.Fri.23:48
今までが、事件だらけで激動っ!( ̄∇ ̄;)だったので、
いきなり静かになった感じがするけど~今回ドラマとしてよかったかな。
宅間さんは、ここからが本当に描きたかったのかと思ったくらい(笑)

また1時間あっという間でした。



実際にも裁判員制度が始まって、
まだまだヒトゴトのようで、実はヒトゴトではない、現実があるけど・・

実際に人が人を裁くなんていうのは、すごく怖いものだよね。

ドラマでは、ビトがどんな人間なのかも、林がどんな酷かったのかも知ってるから、
見てて、ちがうっ!!ってついイラッとしながらでも見れるけど~

先入観ってものじゃなくても、
もともと持ってるその人の考え方とかでも全然違う判断になるだろうし。
物事を、違ういろんな角度から見て検証するなんてこと、
できそうで難しいことだとも思うし。

しかも、そこにちょっとでも自分が嫌悪感を抱いてる事が関係してきたら余計に・・

全く公平に見ることなんて、できるのかな。

・・・なんてこともつい考えてしまった、今回のスマイルでしたが。


花ちゃんが~~~~っ。喋ったーーーーーっ!!
本当なら、よかったねーーーって手放しで喜べるはずなのに、こんなときになんて。
でも、あそこでちがうっ!!!!って自分の口で言いたくなる気持ちは、
痛いほどよく分かった。

もーやっぱりムカつくわー北川検事っ。

花ちゃんと面会した時の、ガラス越しの指きりが・・かわいいよ~。でも切ないよーー(ノд・。)
思わず、潤くんの手のキレイさに見惚れましたが(笑)
やっぱり好きだーーー潤くんの手っ指っ

柏木さんとの出会いは、ああやって始まったのねー。
あんなビトを間近で見てきたのか。
いろんな人を見てきたからこそ余計に、短期間でもビトの人柄が分かったのかな。

町村お母さんの証言シーンは、思わず涙。
こんなにね、ビトを分かってる人はたくさんいるのにね。
でもたった3日間で裁かれなきゃいけないんだね。

花ちゃんの父親も影響してきそうだし、
林のお母さんまで出てきて、どういう流れになるかは分からないけど、
親って・・すごい心理的な影響を与えるとは思うよ。
ビトにはいない、親。
この辺がポイントになってくるのか・・どうなのか。

ビトが、自分の手を見て、苦しんでるのが切ないよーー
どんな理由があっても、林を殺してしまった事実は消えないんだもんね。
ちょっとでも信頼してたことのある人を、自分の手にかけてしまった・・っていう。

でも、そんな中、時々見せてたビトの笑顔。
捕まっちゃってから、また笑顔の質が変わった気がする・・のは気のせい??
こちらとしては、ますます切なくなるんだけどね~~~(ノω・、)

どうか、どうか、この先。
ほんっとうに、心からの笑顔が、見られますようにっ
・・・来週は無理かもしれないけど


ところで、今日のひるおびはいつの収録だったのかなあ?
最後の手を振る潤くんがかわいかったっ

ラストまであと2話。
しっかり、見届けるからねーーーっ


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。