スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

きっかけ。

2009.06.07.Sun.18:02
翔くん、4時間生放送お疲れ様でした~

エコ特番見つつ・・ちょっとマジメにいろいろ思ったこと。

なぜか、スマイルの話からだけど~(え)
きっと、前にも書いたことと同じようなことまた書いちゃってると思いますが(笑)

ここまできて・・やっぱり話にいろいろ突っ込みどころはあるんだけどね。
それでもやっぱりこのドラマを今の松本潤でやったってことは、大きい意味があると思うわけで。

潤くんにしてみれば、スゴイ共演者の方々と一緒にできたってのも大きいだろうし、
いろんな意味で糧になるんじゃないかなと思ったり。

見てる側としても、新しい潤くんを見せてもらって、
私はほんとによかったと思ってるし。

でもそれだけじゃないんだよね。
このドラマが、普段そんなに考えることがなかったことたち、
いつもならニュースになってても、素通りするだけのことたち・・・
そんなものについて、ふと止まって考えるきっかけになってるのも本当。

差別・偏見・誤解然り、冤罪然り。
それを作り出してしまってる側、受け止める側の気持ち。
そして、それを取り巻いてるいろんな問題とか。

私なんて、成人して何年経つんだよー的な、
すっかりいいオトナなはず(中身がまったく伴ってないけど( ̄∇ ̄;))・・なんだけど、
それでも、改めていろんなことにちょっとは目を向けて、振り返ってみようかな、
なんて気持ちにさせられたりね。
どこまでかは分からないけど。

エコ特番についても、同じだなーって。

バードさんも言ってるように、すべてを実行するのは無理なことだし、
翔くんが言ってたみたいに、たとえばコンサートとエコなんていうのは相反するものかもしれない。

でも、できることからちょっとは考えてみよう、って意識するきっかけにはなると思う。

全然違う2つの番組だけど、
改めてそんなことを考えさせられた、日曜日の午後なのでした。


ところで、Green最初あれだけなのかな~って思ったら、
最後にちゃんとかけてくれたね♪
改めて聞くと、やっぱりいい曲だなー3はーと
潤くんソロの声が、めっちゃ好きーーーっ!!

ちょっとだけだけど、ドリアラ映像もあったし。
Greenと関係ないところの映像もあって、申し訳ないような気分になったり(笑)
ファンとしては、嬉しかったですがっ( ̄∀ ̄*)

これもそのうちCDになったりするのかなあ。
そろそろアルバムで・・いやDVDで・・お願いします~~Brilliant
関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんばんは、はゆさん。
私もイイ大人なんですが、スマイルをみたり、ファンになって
色々気づかされることが多いです。
ずっと若い潤君が、ラジオ等で話すことに驚いたり、考えさせられたり・・
でもそんな事が嬉しい気づきだったりします。
スマイルもー宅間さ~ん!!ってなってますよ。
ただ、ビト役って潤君だから出来たのかな~と感じる時もあるし(もちろん見た目じゃなく)、
潤君が何年も、同じ様な役ばかりっていうのは、まさに恐ろしいなって思うんです。
★Riftyさん
こんばんは~♪
そうなんですよねー。
潤くんのほうが全然若いのに(笑)ほんとに考え方とかもしっかりしてて、
こっちが考えさせられることも多いです。
そんな潤くんに惚れ直すことも多々あり~な毎日です( ̄∀ ̄*)

この先、カッコイイ役でももちろん嬉しいけど、
潤くんには自分が納得いくように挑戦してほしいなーとも思ってます♪
ファンとしては、応援するのみっ!ですよねー。

管理者のみに表示
