スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

1話目。

2009.04.18.Sat.01:37
スマイル第一話。

始まる前は、もーーどっきどきで手に汗かくわで、
心臓飛び出すかと思ったけど(笑)

はああーーー。
最初見終わったときは、お、重いかも・・
ビトがかわいそすぎてちょっとツライ~
・・と思ってしまったのですがっ。
後からなんだか、じわじわくる・・・。

でも、正直、だめなんだよー
潤くんドラマ、もっとフラットに見なきゃ、とは思うんだけど、
一回目はどうしても、ファン目線になっちゃって・・
冷静に見れない( ̄∇ ̄;)

なので、改めて、なるべく冷静にリピってました。

考えすぎなのか、これが伏線なのか~?
っていうところがたくさんあったなあ。

ビトに初めて会った花の反応、とか。
ブタのキーホルダーはもちろん。
刑事さんのライターカチカチもすっごい気になった。

3人の過去もだけど、他にもいろいろありそうで、
ほんとにじわじわと、続きが気になります・・・。

ビトって、昔虐待された犬みたいな感じかなあと思ったり。
↑たとえが悪い?っつーか、ちと違う?

ラストのシーンが、そんなイメージ。
怯えておどおどしてるんだけど、
追い詰められて、牙をむく、みたいな。
↑ここ、よかったな~。
 あれじゃあ、疑ってくれ~って言ってるようなもんだよー
 ビトーーー!!って思って見てた。

でも、6年後、一馬さんと面会してるビトは、
捕まっているけど、のびのびしてて・・
いろんなものから解放されたんだなーって感じで。
↑冒頭だから、最初は思わなかったけど、
 その後のビトを見てからだと、すっごい感じる。

このあたりの潤くんがすっごいよかった♪

で。それまでに何があったのか、気になりますっ。

HMVの泣きながら電話するシーンは、
いろんなビトの気持ちが痛かったな。
辛いときにね~あったかい声聞けるのって、
それだけで泣けるよね。

花ちゃんとのシーンは、かわいかったな~♪
1話では思ってたより絡みが少ない気がしたけどね。

予告見てたら、更に時間軸が訳わかんなくて、
どんな展開になるやら~だけど。

でも。
ほんとに潤くんたちが言ってるとおり、
いろいろ考えさせられるドラマになりそうです。

今までにない役だしね。今後も期待してます。

ツライ役どころだけど、頑張れ~潤くんっ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
よかった~
私もくい入るように見てしまったよ・・・
ほんとHMVのシーンはさ・・・ 私もうるっときちゃった・・・ 
今回の潤君はいつもと全く違う感じだったね
かっこいいっていうかかわいいって思ったよ
またゆっくり語ろうね
★みくぽん
ありがとー♪っていうのもヘンだけど(笑)
どっちかっていうと、おもーい内容だからね~
いろいろと心配もあるんだけど、
ビト潤を応援するわー。
またゆっくり喋ろうね( ̄∀ ̄*)

スマイル(^ ^)
はゆさん、こんにちは~☆

重かったですね・・・。
ここまでしなくてもいいんじゃないかと思うくらい。
フィリピン人ハーフでここまで差別されるんでしょうか??
現実はもっとすごいのかなあ?

私も刑事さんのライター気になりました。
というよりイラっときたかな。
うるさい!って。
でも伏線ぽいですよね・・・。

暗い部分もあれば、明るい部分もあるということで、
花ちゃんとビトの今後の絡みが楽しみです。
今は暗い場面が多いけど、
徐々に明るい温かい場面が増えるんでしょうかね?

今の穏やかな潤くん、撮影後も続いてくれたらいいな☆(無理な話だけど)
★harukoサマ
こんにちは♪
確かにね~1話目の掴みとしては、重すぎ?
とも思ったけど・・
現実はどうなんでしょうね。

まだまだいろんなことが起こりそうですしね~
ほんとに、ビトと花や、町村フーズの人たちとの場面で、
ほっこりできたらいいなあ。

すでにこのドラマの言わんとしてることを勝手に想像してますが、
そういうことが、きちんと見てる人たちに伝わるような、
そんないいドラマになるように応援するのみ!ですね。

潤くんは、ほんっと、今の雰囲気いいですよねー(≧∇≦)
昨日の宿題くんも、かっこかわいすぎっ!

管理者のみに表示
